※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家事・料理

この間初めてゴーヤチャンプルを作りました!元々小さい頃に一口食べてゴ…

この間初めてゴーヤチャンプルを作りました!

元々小さい頃に一口食べてゴーヤが苦く
食べれなかったのですが
この間姉が苦くないから食べてみ!と作ったやつを
食べたら食べれたので自分でも作ったら
ハマっちゃいました🤣

ですが!…旦那がダメみたいで…😭
子供はダメかなぁと思ったのですが意外と食べて
くれました!

でもやはりゴーヤチャンプル食べたい…

みなさんならゴーヤチャンプルのゴーヤ抜きだと
したら代わりになに入れますか?😂
ゴーヤチャンプルじゃなくなりますが…😅

コメント

さみー

チンゲン菜とかですかね😅
ゴーヤチャンプルー美味しいですよね〜😭

  • りりか

    りりか

    ちんげん菜!シャキシャキしてるからいけそうですね✨

    美味しいですよね〜😭
    あんなに嫌いだったのが嘘かのように好きになりましたぁ😂💖

    • 7月16日
チム

想像で色と食感など考えてきゅうりとか?😅

  • りりか

    りりか

    たしかに私も考えていて
    きゅうりかな?と頭に浮かびました😂
    でもきゅうり意外と豚バラと中華炒めとかでいけるからゴーヤの代わりもいけるかもですね✨

    • 7月16日
  • チム

    チム

    私も少し前に豚バラときゅうりの中華炒め作りました😁💕だからそう思ったのかも(笑)

    • 7月16日
  • りりか

    りりか

    初めはえ、炒め物にきゅうり?と思いましたが意外といけますよね😂💓

    • 7月16日
はる

お麩でフーチャンプルーします!
でも、私はゴーヤが好きなので、ゴーヤチャンプルして嫌いなら旦那さんはゴーヤ避けて食べてもらいます😂

  • りりか

    りりか

    フーチャンプル!
    子供にも食べやすいしいいかもですね!✨

    確かに😂
    でもネチネチ言われて嫌な顔して食べられるのイライラするんでゴーヤ抜いちゃいます笑笑

    • 7月16日
みさき

ゴーヤと茄子一緒に炒めて、旦那さんには茄子をあげるとか?

  • りりか

    りりか

    茄子も良いですね!
    旦那は茄子好きだなのでいいかもです✨

    • 7月16日
吏桜(りお)

苦味抜きしてもだめそうです??

綿を丁寧に取って塩揉みして放置して絞って水にさらすとだいぶ違います

  • りりか

    りりか

    やったんですけどダメでした😭😭

    私と子供は平気だったんですけど旦那はダメみたいで、、、、

    • 7月16日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    じゃーナスやズッキーニ、後はかぼちゃとかを少し入れて旦那さんにはそっちをよそうと良さそうですね🤔

    • 7月16日
deleted user

ゴーヤダメならソーメンチャンプルにします!

  • りりか

    りりか

    ソーメンチャンプル!
    それがあること忘れてました!笑

    この間もらったそうめんがあるのでやろうと思います♪
    ありがとうございます😍

    • 7月18日
あやめ

うちはよく豆腐チャンプルーにしますよ!!

  • りりか

    りりか

    ゴーヤがなくても
    チャンプルの味付けが美味しいんで豆腐多めにいれて豆腐チャンプルも絶対美味しいですよね😍

    • 7月18日