※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

エコー写真の見方が分からないです。右側が頭で、左側の白い丸は何でしょうか?教えてください。

久しぶりに質問させていただきます☺︎

昨日、8w1dの検診で大きさも問題なく元気ですねって言ってもらえました( ・ᴗ・ )嬉しく帰ってきたものの、家でエコー写真をよく見てみるとどこが何なんだかサッパリわからなくて...( ・᷄-・᷅ )右側が頭なのでしょうか?左側の白い丸は何なんでしょうか??お恥ずかしい話ですが教えていただけると嬉しいです♡よろしくお願いします( ´•ω•` )

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

右が頭で左の丸いのは卵黄嚢ですよ!
へその緒ができるまで卵黄嚢から赤ちゃんは
栄養を貰ってます( ^ω^ )💓

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます( › ·̮ ‹ )
    ということは
    真ん中が胴体になるんですね♡
    なんか可愛いですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    • 3月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうですね( ^ω^ )💓💓
    なんか懐かしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月26日
はな&はるママ♡

右が頭だと思いますよ(*^◯^*)
左の丸は卵黄嚢で赤ちゃんのお弁当箱です‼︎
足もピョンってあってかわいいですね♡

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )!
    お弁当!凄くわかりやすいです♡
    言われてみれば足もちゃんと
    ありますねぇ〜 ( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)!!
    可愛すぎますね♡

    • 3月26日
結・ω・

私も初期の頃にエコーで見えたので
丸いのなんですか?って
聞きました!(笑)
赤ちゃんのしばらくのご飯ですって言われました(^ω^)
赤ちゃんじゃないのが見えると一瞬不安になりますよね(;-ω-)

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます( ・ᴗ・ )♡
    初めてだから何でも心配に
    なっちゃいますよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)!!
    赤ちゃんのご飯なら
    なくてはならないものですね♡
    このまま順調に育ってくれるのを
    願うのみです ʕ ·ᴥ·ʔ♡

    • 3月26日
くみてぃん

可愛い〜♡♡
この2頭身時代たまりませんよね٩(♡ε♡ )۶
2頭身て!!(笑)

皆様おっしゃる様に右が頭で左は卵黄嚢ですね☆

いっちょこ前のアンヨが何とも言えない♡
懐かしい〜(*^^*)

うちの旦那はもう少し大きくなった頃の我が子に『ドラゴンボールのセルやな!!』と言っていました(^_^;)
生まれたらチクッてやります(笑)

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    皆さんに教えていただいて
    これが2頭身かとわかったら
    可愛くて可愛くて♡( ・ᴗ・̥̥̥ )
    頭でかちですね*ˊᵕˋ)੭笑
    アンヨもほんと可愛いです♡♡
    頭に空洞みたいな黒い丸があるのが
    なんなのでしょうかね( ・᷄-・᷅ )?

    セルですか!!笑
    それは旦那様、面白いです( › ·̮ ‹ )♫笑

    • 3月26日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    私が聞いた話しでは、柔らかく水分の有る物は黒く写り、硬い物等は白く写ると言われました(^^)
    なので、発達中の脳だと思うんですが!!

    これから大きくなってエコーを撮ると目も真っ黒で本当に骸骨ですよ(笑)

    順調にスクスク育っている証拠だと思います♡(*^^*)

    • 3月26日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    なるほど☺︎!!
    そっか、頭だから中身は脳ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    これからの成長過程を楽しみます♡

    • 3月27日