※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
家事・料理

衣類乾燥除湿機の購入を検討中なのですが、使用するのはやはり締め切っ…

衣類乾燥除湿機の購入を検討中なのですが、使用するのはやはり締め切った部屋でないと購入してもあまり意味がないのでしょうか⁇


うちは12畳と5畳の1LDKなのですが、寝室にしている5畳の部屋はベッドがあることで洗濯物を干すスペースがなく、エアコンもないので基本的にドアは開けっぱなしにしています。
なのでリビングの隅に室内干ししているのですが、扇風機の風だけで乾かしているので奥の洗濯物は生乾きになっていることが多いです💦
そこで衣類乾燥除湿機を購入しようと思ったのですが、締め切った部屋で使わないと結局生乾きになってしまうのは変わらないのかな?とも考えてしまい、なかなか購入に踏み切れません。
同じ部屋に空気清浄機もあるのですが、除湿機を置いたら場所も結構とるのかな?とも思ったり…。
皆さんならどうされますか⁇😓

また、オススメの除湿機があれば教えて頂きたいです!

コメント

れん

買うなら、デシカント式ではなくて、コンプレッサ式の方がいいですよ💦
何も考えずに買ったら、デシカント式だと同じ部屋で除湿機つけていると蒸されます😭💦

コンプレッサー式は、部屋の温度が上がるのを少しおさえてくれてるようです。
エアコンがないならなおさら💦

天上に吊り下げタイプの物干しとかだっら、下からやったら乾くような気がします🤔

一番は、家電の店員さんに相談される方がいいと思います。良い人に当たると、色々教えてくれるので👍

場所は結構とると思います💦

  • れん

    れん

    http://ka-mato-ru.sub.jp/top/?p=27440

    タイプがあるみたいですよ🙂

    • 7月16日
  • たマミー

    たマミー

    除湿機もいろんなタイプがあるんですね!
    まだ詳しく調べていなかったので参考になりました😦
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 7月16日