※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。2人目で、陣痛~出産の痛みが不安です。上の子の反応も気になります。強い母でありたいけど、不安が大きいです。他の方はどうか教えてください。

はじめて質問いたします(^^)

現在35週です。
2人目ですが、不安がどんどん強くなっています。。
もちろん赤ちゃんに会えることは楽しみです!
もともと痛みに弱い方なので、陣痛~出産の痛みの恐さが日に日に増しています。また、兄弟ができる上の子(現在4歳)の反応も気になります。
強い母でありたいのですが、不安が大きく不安定な自分も正直な自分です(>_<)
皆様どんなお気持ちでかまえていらっしゃいますか?
お話聞けたら幸いですm(__)m

コメント

SSママ

私もまたあの痛みが来るんだと思うとやれません😅

でも産んだあとの母子同室が、とても幸せ感じるのでその事ばかり考えてワクワクしてます✨

余談ですが
2人目は、陣痛中こんなもんか〜と思いながら過ごして、最後1時間で一気に強くなり凝縮された感じでした🤣

• スイカ🔰

スイカ🔰

返信ありがとうございます(^^)

やっぱり痛みを経験しているぶん恐いですよね💦凝縮された陣痛・・(>_<)二人目は早いとききますが、そうでしたか?
    幸せな時間を想像しているのは素敵ですね!気持ちが明るくなりますね!
    ありがとうございます🍀

• 7月16日
はみうか

3人目妊娠中、出産は4回目ですが、もう陣痛の不安しか無いです😭😭😭
和痛希望なんですが、平日の日中限定。
計画出産日よりも絶対早く陣痛がくるんじゃないかと今からドキドキしています😢

• スイカ🔰

スイカ🔰

返信ありがとうございます!
    恐いですよね(>_<)
    2人目だから3人目だから大丈夫なことないですもんね。。
    和痛ご希望なんですね!2人目は早いとききますが、そうでしたか?
    お互い安産でありますように☆

• 7月16日
  • はみうか

はみうか

一人目は自然分娩で8時間半だったんですが、二人目は無痛で2時間でした😊👍
    三回目の出産は自然分娩で5時間半だったので、二人目は無痛だったからより早かったみたいです❗️

• 7月16日
  • スイカ🔰

スイカ🔰

早かったんですね~!
    ちなみに、体重管理はいかがでしたか?
    私は一人目よりかなり増えていて、それも不安要素です(^_^;)

• 7月16日
  • はみうか

はみうか

私も二人目の方が増えました😭
    二人とも39週で出産でしたが、一人目は7.5kg、二人目は10kgです。
    今回は更に増えて、12kg増になりそうなペースですが、お腹は一番出ていないです😅

• 7月17日
  • スイカ🔰

スイカ🔰

体重管理は難しいです(^_^;)
    おなか1番でていないんですね!色々違うんですね‼
    なんだか色々質問してすみません(>_<)
    お返事ありがとうございます!

• 7月17日