※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
雑談・つぶやき

2人目欲しいけど悪阻が酷くて旦那や実家家族から子供1人いるのにもう2人…

2人目欲しいけど
悪阻が酷くて
旦那や実家家族から
子供1人いるのにもう2人目は無理だ
と言われておる。
わたしもそう思う。
でも欲しい。
でも今いる子供が辛い思いをするかも。
あーーーーーー。

通ってた病院の診察が酷くて入院しなかったけど
入院したことある方と症状の話ししてたら
それ入院した私よりひどいじゃん!!
と言われた。
素人の私でもわかる。
あれは入院レベルだ。
やっぱ無理かなー


体の底からくる何かわからない不快感
気持ち悪い?気のせい?
カレー食べたら美味しく食べれない。
不順だけど生理も来てない。
病院行こう→妊娠4週おめでとう。
まだ気持ち悪くないうちに食べたいもの食べとこう。
ラーメン屋等行っても半分しか食べれない。

6週頃。
悪阻↑↑↑
プリン1日3個くるいならいける。
何回も吐く。
周りからあと1ヶ月くらいしたらきっと終わる!
と慰められる。

10週頃。終わらない。
プリン1日1個へ。
この頃体重7キロくらい減少。
何十回も吐く。
飲食意味なし。
体力なくなってきて
座ってることが辛くたまに寝ながら
プリン介助してもらい食べる。
オシッコ1日多くて3回。
少なくて2回から1回。

15週頃。
体重10キロ以上減。
吐血吐血吐血。
歩けなくなる。
頑張って歩いても生まれたての子鹿状態。
座ることができなくなる。
トイレ以外完全寝たきり。
プリン毎回介助。
1個食べるのに5分かかる。
普通のペースで喋れなくなる。
病気でやつれたお年寄りのような状態。
たまにぶどうやマスカット摂取。
この果物は吐く時不味くなくて助かった。
旦那が置いてってくれたポカリスエット
飲もうとするも、キャップが開けれない。
そこまで筋力低下していることに怖かった。
新品のものは必ず蓋をゆるゆるにした状態にしといてもらうようになる。
匂いに敏感になり一階でご飯を炊いてる匂いが私のいる二階まで臭ってくるようになる。
水分摂れずオシッコが出ない日もある。
辛くて毎日号泣。
携帯見てるだけで気持ち悪くなり何もできない。
悪阻とお友達状態。

18週頃。
吐きすぎて逆流性食道炎。パァ。
プリンでさえ食べると胃に激痛と胃からあがってきて激しい喉の痛み。
ここからなにも食べれなくなる。
水分さえまっっったくとれない。
生命の危険をさらに感じる。
頑張ってオロナミンC飲む。吐く。
チビチビと飲む。吐く。繰り返し。
唇がカサカサになり血の気がない。
なにも食べれない日が20週まで続く。
体重約20キロ減少。

22週頃。
逆流性食道炎だいぶ楽になる。
またプリンたべれるようになる。
少しずつ悪阻おさまってきてる気がする。
だがこの頃から
でかい虫が私めがけて走ってくる
などの幻覚を見始める。
意識朦朧の中何度も叫ぶ。

25週頃。
悪阻だいぶ楽になる。
でも体力ないためまだ座ってるのが辛い。
そして後期悪阻発症。
悪阻がおさまっても後期悪阻のせいで思うように食べれない。
常に吐き戻しそうな感覚。
歯磨きの刺激で毎歯磨き時吐く。
↑この後期つわりの症状は産むまで続いた。




こんな感じ。
何週から何周がピークだったなー
って方たくさんいると思うけど
私は毎日がピークだったから
またこれがあるかもと思ったら無理だと思う。

今の子は第一子だけど
この子の前にもう1人いた。
色々事情がありダメだった。
その時も同じくらいの悪阻があった。
だからきっと私の悪阻は毎回酷いかもしれない
そう言う理由で周りから反対されるのもある。

去年の今頃苦しんでた時期だから
思い出しては気持ち悪くなるし。
つわりの頃の音楽も未だに聴けない。笑
毎日予定もない2人目をどうするか考えちゃってるううう

コメント