※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

キッチンにベビーサークルやベビーガードを設置したいが、夫に拒否された。人工芝をゲート代わりに使用している人がいるか知りたい。

ベビーサークル、ベビーガード?共に
夫に邪魔と言われて拒否されました。
でもキッチンまで来るようになってしまいました。
LDKで扉も仕切りもありません。
以前正方形の人工芝?をゲートの代用として
使われてる方が居るのを見たのですが
実際に使われてる方いますか?

コメント

私使いました!
3日で突破されて意味なかったです😅
結局LDKのリビングとダイニングの間にベビーゲート購入して設置しました😓
邪魔ですが子どもが怪我して後悔するよりはいいので😊

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます☺️
    そんなに短期間で突破されるんですね😫💦
    痛くないのかな🙁
    邪魔と思っても怪我するよりましですよね!!
    子供のおもちゃも邪魔邪魔言ってくるくせに、使わないスピーカーは置いてるんです。頭の思考回路本当におかしいです。自分優先すぎて腹立ちます😊

• 7月16日
よっちん

使ってました!最初はチクチクが嫌で入ってきませんでしたが、段々知恵がついてきて自分でずらして入ってきたり、そのうち慣れたのか普通に踏んで入ってきます(笑)
キッチン入ってくると危ないですよね。先日棚に置いてた砂糖の入れ物をひっくり返されて頭からかぶってました😂掃除が大変だった。。。

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    避けちゃうんですね😳頭いいー😂
    うち食洗機で食器伏せて乾かしたりするので、頭ぶつけそうで、何回もリビングに戻して家事が進みません笑
    想像するだけで悲惨です🤭お疲れ様です🙇‍♀️💓

• 7月16日
ぷー

テレビの前に人工芝置いてますが、表面は1週間で慣れて突破されて今は裏を使ってますが、1ヵ月くらいで突破されましたよ。笑
今でもあまり近寄りはしないですけど、普通にテレビまでいくようになってます😅

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    裏って結構痛いみたいですが平気なんですね🤭
    やっぱりゲート買うしかないですかね😂

• 7月16日
スポンジ

いちいち開けるのがめんどくさいんですかね😓

ちょっと頑丈な突っ張り棒2本と100均で売ってるような正方形とかの網組み合わせて大人がまたげるくらいの高さで設置しておくのはどうですか?
大人が引っかかる恐れはありますが大人のひざくらいの高さにしておけば子供は乗り越えられないと思います😅

• familia❥

familia❥

それはベビーゲートの事ですか?
    ベビーガードは階段付近で使ってますが跨げるし、子供の安全のためなのでめんどくさいとは思わないです。

• 7月17日