※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

切迫早産で入院中。部屋代高くて未定。旦那は大部屋に移動したいが、ストレスなく過ごしたい。張りどめで早く産まないようにしているが、旦那は無理しなくてもいいと言う。お金の問題もあり、ストレスで入院生活が辛い。服を買っていることについても言われているが、子供のことが心配。入院中のストレスが大変。

切迫早産で入院中です。!

お部屋が個室で1万1000円のお部屋なんですが
まだいつまで入院かは未定です!
旦那は高いから違う部屋移動して、大部屋にして
ってゆってきて産むのはあたしだし
せっかくってゆったらあれだけど家事からも解放され
こんなゆっくり出来る時間もう無いと思うから
ストレス無く過ごしたいのにお金のことばっかり

まだ35w代なんですが張りどめの点滴をしてて
張りを抑えて早く産まれてくるのを抑えてます、
旦那はそんな無理しておらせんでも良くない?
出てきちゃうもんはしゃーなくない?って

切迫早産はまた保険とかが別になってこれ以上
高くなるのが嫌だからそんなことゆってきます
じゃ今産んでもし子供になんかあったら
お前が責任取れるんか?って話だし

このお金がキツいって分かっとる状況で
私が入院中に服買ってるしありえなく無いですか?(笑)
それ言ったら額が違う!とかゆってきて
いやいや額とかの問題じゃねーからみたいな(笑)
確かにお金の面は心配だけどそれよりも心配なのは
子供のことじゃないの?子供が無事に産まれてきてくれる
為にも私がストレスを溜めずに過ごすことが
大事なのでは??って思うのはわたしだけ?(笑)
入院生活結局そんなことばっかでストレス😩

コメント

ママ

失礼ですが旦那さんアホですか?😫
でてきたらダメだから入院してんのに。。勉強させましょう😲
うちの旦那も金、金の人ですが切迫で入院の場合はさすがに言いません😏

• ♥

いやほんとアホです
    金のこと自分のことで精一杯です(笑)
    まじ誰かにぶん殴られんかなって思ってます(笑)

• 7月16日
りな

個室代すごいですね!!他の個室はあいてませんか?5400円ぐらいとかないでしょうか?😣
夫が服を買うのは別にいいのかな?と思いました😣
入院中の限度額認定はされてますか??

• ♥

トイレとシャワー付きの個室でお願いしますって先生から言われたのでこの部屋です

よその病院より少し高いかもしれないです!
    次に安い個室は8000円ですね

これからします!

• 7月16日
  • ナナコ

ナナコ

横から失礼します。
    ご存知だと思いますが、個室代は限度額認定の対象外なんで全額支払いが必要ですよ~😰ご注意下さい。

• 7月16日
  • りな

りな

先生から言われてるなら仕方ないですよね。
    大部屋はストレスたまるし夜中構わず点滴鳴るし、個室が絶対いいです。旦那さんは早産のつらさやリスクが分からないんでしょうね。私は早産で産んだので😥😥
    あと二週間お腹でがんばってくれたらいいですね😣

• 7月16日
  • ♥

知ってますよ!

• 7月16日
  • ♥

大部屋はみんなそう言いますよね😩だから私もできれば個室がいいです💦
    ホントなんもわかってくれなくて妊婦だからって甘えんなとか散々初期の頃から動かされ回されましたし💦

• 7月16日
3mam♂♀♀

服を買うのは別に良いのかなと思うのですが、出てきちゃうもんは…っていう考えはちゃんと赤ちゃんの事考えてんの?って言いたいです😅

お部屋に関しては、支払いが出来るなら全然okだと思いますよ😄!切迫早産入院で保険おりませんか?私も今回の妊娠で問い合わせたら切迫早産の入院も対象でしたよ😄

せいちゃんまま

今年の6月に35週と0日で男の子を出産しました。
1832gで1ヶ月もの間、息子は入院しました。
その間に感染症になったり、黄疸がひどかったり…
感染症になった時は衰弱が激しく、手足に点滴の針が刺さっていて本当に痛々しかったです。
息子には辛い思いをさせてしまいました。
旦那様は早くに生まれてしまうことのリスクをわかってらっしゃらないのでは?
早く生まれることで免疫が弱く、息子のように感染症になるリスクなどがついてまわります。細菌が脳にまで到達すれば障害が残ります。
お金には変えられません。
赤ちゃんは1日でも長くお腹にいるべきだと思います。
息子は退院し一緒に生活していますが、全然寝られませんし正直大変です。
今は出来るだけストレスを溜めず、ゆっくりされることを優先するべきだと思います!

• ♥

すごく大変な思いされたんですね。私の赤ちゃんは35wで2400g今のところあって
    そんだけもう体重あれば大丈夫でしょ!とかほんとに考えが甘い旦那でつくづくやられます

体重があるからみんながみんな無事に産まれてくるとは限りませんしね。命の重さをもう少しわかって欲しいです

• 7月16日

うちの旦那も金の事ばっかりです🙄
ちなみに私もさすがに1日1万1000円は気になります🙄笑
2人目切迫で入院と言われたけど、入院代ケチる為に断って自宅で寝たきりで過ごしています🙄笑
正直産まれたらどんだけお金あっても足りないので、妊娠中に私が我慢して産後に回せるなら。と思って😂
でもその分、旦那は家事、上の子の育児、7-20まで仕事して体力的にもかなりしんどい思いをしてもらってます笑笑

旦那さんに、そこまで出来んのかよって言って出来ないなら黙ってろと言いましょう🥰笑笑

服買うくらい別にいいけど、出てきちゃうもんはしゃーなくないです
早産だと、その分子供は入院長引くから子供のベッド、ミルク、オムツ代がかかって同じ事ですしね笑笑

• ♥

えーー家事してくれるんですか!?羨ましいです💦💦
    私初めての妊娠で予想外の出来事でもし家に一人でいた時のこと考えたら入院してた方がいいって旦那と話して入院決断しました😩

むしろ私は稼いでこいと言われます(笑)仕事変えるなりもっと頑張ってよってゆうと
    お前はごろごろしとるだけだでなんて言われます😭

• 7月16日

退会ユーザー

入院すると、限度額認定しても2ヶ月で20万とかいくのでそのお金があれば子供の為に何がしてあげれるか、ですね😂
    1人目だと分からないかもですが、2人目は1人目で可愛さが分かってる分旦那も子供の為に!って感じです😊

その辺の価値観も、多分これから結婚生活続けていく上での試練になりそうですね😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

個室お金かかりますよね😫
うちも差額ベット代5千円近くで、20日くらい入院したので治療費やごはん代も含め20万くらい支払いました💦全て保険降りたのでたすかりましたが😅旦那様も、今生まれたらいけないのが分かってもらえないんですね😫

• ♥

個室はかかりますよね😖
    他に部屋が空いてないってのもあって😖
    もう少し赤ちゃんのこと考えて欲しいです(._.)

• 7月16日
初めてのママリ

私も切迫早産で約1ヶ月入院してました。
流石に部屋代、食事代は実費だしいつ退院出来るか分からないので最初は個室でしたが途中から大部屋にしましたよ😅
お産の時は個室にしてもらう予定ですが・・・。
部屋代11000円てめっちゃ高くないですか?
私なら切迫早産中だけでも少し部屋は我慢します😅
保険や妊産婦で戻りはありますが部屋代と食事代だけで赤字になりそうです💦
私は大部屋にしたのでめっちゃ黒字でした😄

もちきん

んー、旦那さんの洋服は自分が好きで買ったものであって、あやかさんの入院はあやかさんが入院したくてしてるわけじゃないんですけどね😓
そこを額が違う!とか言われてもそうじゃないんだよ👊!!って感じですよね(笑)
赤ちゃんが早産で産まれてくるリスクについても何も分かってないなーと思っちゃいました(><)
お金がお金がって言うなら、それこそ早産で産まれて赤ちゃんに治療が必要だったり入院が長引いたりしたら切迫で入院するよりお金掛かっちゃいますよね💦
なんだから無事に生まれることが当たり前に思いすぎていて奥さんであるあやかさんのことや赤ちゃんのこと全然考えなくて自分本位だなって思ってしまいました(><)
ご気分悪くされたらすみません😢
ぶっちゃけお金なんてどうにかしようと思えばどうにかなると思いますし、今はお腹の赤ちゃんとご自分の体調を最優先に旦那さんの言うことは右から左へスルーで(笑)ゆっくり過ごされてください☺️!!

• ♥

ほんとそうなんです!!
    金ない金ないってゆう割にはカバンやら色んなもの次から次へと買ってくるし、こっちがいくら我慢しても意味ねえ!!てなります💔

ほんとにリスクをわかって無さすぎです😥
    考えるとキリないし疲れちゃいます😤(笑)

• 7月16日