※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎姫
妊娠・出産

36週の健診で体調不良で入院し、帝王切開が必要。全身麻酔での手術で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

36週の健診で血圧高めと体重も増えていると言うことで急遽管理入院になりました😭来週37週1日目の30日に予定帝王切開を控えているんですが妊娠時巨大子宮筋腫も発覚し赤ちゃん上の方にいるので上腹部の方まで切らないと赤ちゃん出せないと言う事で麻酔が全身麻酔での手術になると言われました😱初めての帝王切開でしかも全身麻酔なので不安でいっぱいです😭全身麻酔での帝王切開受けたことのある方お話し聞かせて下さい😌よろしくお願いします🙇🙏

コメント

灰猫にゃんこ

受けたことありますよ
1人目は半身麻酔
二人目は全身麻酔でした

半身は意識があるなか
産むので
怖いけど変な安心感はありました

全身麻酔は
意識がないなか産むので
かなり怖かったです

出産したときに起こされましたが意識がもうろうとして
覚えてないですし
赤ちゃんの産声も聞けませんでした

もちろん
麻酔つかってるので
カンガルーケアーもしません

産んで何日かは
動けないのと麻酔がきれた傷みとの戦いです

けど
不思議と我が子を育てるうちに
その痛みをわすれますよ

うちも
産んだあとはもういやと思いましたが三人目がお腹中にいるので4ヶ月後には全身麻酔の帝王切開です

お互い手術での出産になりますが頑張りましょ
どんな出産でも大変な出産にはかわりないですから😁🎵🎵

• 四太郎姫

四太郎姫

返信ありがとうございます😍半身、全身どちらも経験者なんですね。全麻の方が術後の酷かったですか?赤ちゃんは全麻だと寝て産まれてきたりするとネットでみたんですが大丈夫でしたか?今まで4人とも下からの分娩だったし今回初めての手術でしかも全麻と言う事で本当不安で不安で仕方なくて😭未知の世界なもので。先生からは赤ちゃんの産声は聞けないけど寝ている間に手術終わるから大丈夫だよって言われたんですが確かにわからないうちに全てが終わるのはいいのかなぁとは思いますがなんか怖いですよね😣性別もハッキリわかってなくて生まれてからのお楽しみにしてるんですがすぐにはわからない状態だろうし(笑)灰猫にゃんこサンは3人目も全麻での出産なんですね😋カイザーで3人も産むの本当尊敬します♡後4日後の手術に向けて今はなるべく安静にして血圧安定させてたいと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月26日
stm4694

ァタシは学生時代に背中を手術していて帝王切開は全身麻酔でした!
とりあえず目が覚めたら助産師さんたちにおめでとうございますって言われました(笑)
全身麻酔だったので産声も聞けず、産んだ実感があまりなかったです(´Д`)
全身麻酔だったので術後その日は頭痛がひどかったのを覚えています。
赤ちゃんにもう少しで会えますね🎵
がんばってください(*´∀`)

• 四太郎姫

四太郎姫

返信ありがとうございます♡全麻だとどれ位で覚醒しますか?産まれた瞬間などビデオとかにおさめておきたいくらいですが総合病院の為オペ室に家族入る事できないので本当産声も聞けず寝ている間に全てが終わるっていうのも悲しい感じですね😭赤ちゃんは術後眠って生まれたりとかしなかったですか?局麻と違って全麻の方が術後傷の痛みとか酷いんですか?腰椎麻酔だと2日位腰から痛み止め入ってるから痛みだいぶ楽だとききましたが😩後4日♡楽しみと不安が入り交じってますが可愛いわが子の為頑張ります♡とりあえず後4日で何とか血圧安定して欲しいです。

• 3月26日
stm4694

ァタシが目覚めた時には手術室から出てましたよ(。-∀-)
早産で緊急帝王切開だったのですが産声あげてたらしいです♪
全身麻酔はその後の痛み止は点滴でしてァタシは術後2日目から痛み止はしてなかったです(笑)
ほんとは点滴の痛み止めをやめたら錠剤で出るらしいのですがもらってませんでした(笑)
ただ、咳と笑った時だけ痛かったのでどうしたら痛くないか研究してました(笑)

• 四太郎姫

四太郎姫

覚醒する前に病室に戻るんですね😋りおママサンは痛みに強いんですね。痛み止め使わずとか凄い😍あたしは痛み止めフルに使ってもらおうと今から考えています(笑)本当ドキドキするぅ~😱色々教えてもらってありがとうございます♡

• 3月26日
ガラチャン

以前、筋腫で何回かコメントしたものです!!相変わらず12㌢の筋腫で性別もギリギリまで分かりませんでした。

私も帝王切開の場合全く同じ説明をされました!!

8日が帝王切開仮予約なんですが
前々回の検診でまさかの赤ちゃん回転して頭が下に。
前回の検診で頭と筋腫が同じ位置にあると言われました。
30日に詳しく検査して、
8日に帝王切開か普通分娩か決めるそうです。
三太郎姫さんの手術無事に成功しますように!!

• 四太郎姫

四太郎姫

お久しぶりです🤗返信ありがとうございます♡体調どうですか?わたしも赤ちゃんじたいは頭下に下がってきてはいるんですが筋腫が邪魔で下がりきれず帝王切開になりました。わたしも30日か来月の8日かと始めいわれたんですが37週入ってすぐ出した方がいいと言われ30日にオペになりました。ガラチャンサン赤ちゃん下がって下から産めるといいですね♡初産ならなおさら次の事を考えて下からの方がいいですよね😋ガラチャンサンはもし帝王切開になったら筋腫は一緒にとるんですか?わたしは出血コントロールつかなくなるから今回はいじらずとじると言われています😖どうせお腹あけるなら1回ですませて欲しい気持ちありますが出血コントロールつかなくなると言われたら仕方ないなぁと思っています😑初めてのカイザーでしかも全麻😭産まれた時の産声も聞けないって悲しいですが母子共に無事出産するためには仕方ないですよね😖後3日😋ドキドキしながら安静にしてます😵

• 3月27日
  • ガラチャン

ガラチャン

帝王切開なった場合でも、筋腫一緒に取ることは
    どうしても筋腫が邪魔で出産に弊害がある!って場合じゃない限りは取らないって言われました。
    今の赤ちゃんと筋腫のある位置がちょうど一般的に帝王切開で横切りする場合に切る場所みたいで(^-^;
    帝王切開になるとやっぱりその部分を避けて上の方を切るようになるらしいです

• 3月29日
  • 四太郎姫

四太郎姫

私も今回筋腫はいじらずとじると言われました。出血コントロールがつかなくなるからとるなら産後落ち着いてからと😌わたしは右の下腹部に筋腫があり赤ちゃんが左側の上の方なので当日エコーを見て切る所を決めるみたいです😣いよいよ明日になりました。明日の今頃は赤ちゃんにも逢えていると同時に傷の痛みに絶えているんだろうなぁと色々考えてしまいます😵でも可愛いわが子に逢えると楽しみに頑張ってきます(ง •̀_•́)งガラチャンさんももう少しですね😘下から出産出来ることを祈ってます♡お互い可愛いわが子の為頑張りましょう😍

• 3月29日