※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

義母の居眠り運転で相手を巻き込んだ事故で入院して二ヶ月です。ドクタ…

義母の居眠り運転で相手を巻き込んだ事故で入院して二ヶ月です。

ドクターヘリで運ばれて遠方にいるので私と子供はお見舞いにいってません。
義父とかラインしたり義父と旦那が一緒に義母の病院に行く時には手作りのお弁当を作ってあげたりしてます。

手料理久々やわ、ありがとう、美味しかったよって電話くれます。

入院先は往復8時間の距離なので毎週毎週旦那が行くとカチンときてます。

買い物にも行けない、子供の世話はずっと私。

それでも義母はスイカ食べたいとかいちご食べたいとか好き放題でいちごも結局一粒しか食べず、もういらないと。
8時間の運転で旦那は疲れきってるのにクソ腹たちます。

両足骨折、内臓出血で寝たきりです。口は達者!

毎週毎週交通費も一回14000円。 悲惨な出費で義母から毎週毎週旦那が来てくれてごめんの電話もなし。

だから私も電話一歳しません。

逆に一人で生活してる義父が心配です。

もうすぐ義父の誕生日です。3000円ほどのお菓子の詰め合わせより、レトルトとかチンするだけのおかずとご飯のセットとか大量に箱に詰めて孫の手紙と写真とかの方がいいかなって悩んでます。

どちらがいいですか?

コメント

あおりん

お菓子よりもご飯のお供セットが喜ばれそうですね。

それにしても大変ですね。
入院している人は看護師やら周りがお世話してくれるけど、周りは大変ですよね。

かよさんが倒れないようにしてくださいね!!!!

• かよ

かよ

ありがとうこざいます。

義母のせいで離婚話まででました。

病院でも食事指定したり、わがままみたいです。

• 7月16日
  • あおりん

あおりん

食事指定…
    口を怪我すればよかったのに。

くそ義母マザコンだと、離婚話までいきますよねー。

• 7月16日
ぽん

うわぁ……義母引きます💦
自業自得なのに、見舞いに来て当たり前的な態度……有り得ないですね💦
家計も圧迫してるみたいですし、もう行かなくていいのでは⁉️うちなら、行かせませんね😅

義父の誕生日プレゼントですが、スーパーとかで売ってるレトルトとかじゃなく、ちょっとお高いフリーズドライのお味噌汁とかどうでしょう⁉️
ネットとかで売ってるの、たまに見かけますし、以前人からもらって食べましたが、インスタントより美味しかったです✨

• かよ

かよ

ありがとうございます。めっちゃ引きますよね!

旦那は逢いに行きたいと。
    交通費も無駄金じゃないと言う、始末。

まぁ一緒に行きたくないですし一番下が一歳なので病院なんて行きたくないです

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

毎週はちょっと。。😨💦
親孝行は本当に立派だとは思いますが、もう少し違った形でもできそうですよね。。かよさんの負担が少しでも減りますように😭

お菓子よりレトルトの方がいいと思います😊
絶対助かります✨

• かよ

かよ

うさちゃんさんありがとうございます。

義母より残された義父が心配です。病院きてもらって当たり前な気持ちやめてほさ

• 7月16日
  • かよ

かよ

最後文章おかしくなりました。やめてほしいです

• 7月16日
tarako

以前、投稿されていた方ですよね?その後も大変そうですね😭(違ったらすみません💦)

それでいいと思いますよ!食べれるものを送ってもらった方が助かると思います✨

にしてもなぜ旦那さんは毎週行かれるのか💦謎すぎます💦月イチかなと😱💔

義母さん甘え過ぎですよね😅てか14,000円もかかるとか私なら毎週は絶対行かせないです😱😵

えぇそれって毎週行かないとだめなんですかね💦💦
状態安定しているなら回数減らしてもいいと思うんですが、、、。
その辺りは旦那さん義父さんどう考えてらっしゃるんでしょうか?
まぁ心細く入院している義母さんに会いに行ってあげなければ、という男性陣の気持ちもわかりますが、それよりかよさん、一人で育児してお疲れでしょうに💦💦💦

義父さんの誕生日は、そのご飯関係のセットでいいとおもいます。ちょっと低カロリー系、減塩系の義父さん自身では買わないような、健康志向のレトルトにしたら喜ばれるかな。。。