※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

もうすぐ一歳になる息子を、はじめての水遊びで川に連れて行ってあげた…

もうすぐ一歳になる息子を、はじめての水遊びで
川に連れて行ってあげたいなぁ〜と思っています。

大阪府の堺市に住んでいるのですが、
どこかおススメの川遊びができるスポットはありませんか?

また気をつけておいた方がいいポイントや必要な持ち物もあれば教えてくださいお願いします!

コメント

ゆーみ

今年は川遊び寒そうですね🥶
堺はチョット川が汚いので😭私は滝畑が割と近くて何度か行ったことがあります🙆‍♀️
でも虫がいます😭
少し遠くて綺麗な所なら奈良の吉野川や十津川も行きましたが今の気温プラス、最近の天気が安定してないので、おススメは出来ないです!
早く梅雨が明けて、あつーくなると行きたいですね🤗
川岸でチャプチャプ程度ならいらないと思いますが、少し浸かろかな〜と思うならライフジャケットを着用します🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

今年は確かにまだ寒そうですよね🥶梅雨明けくらいに様子を見て、遊べそうなら行ってみます🤗
    滝畑も吉野川も十津川も自然いっぱいで良さそうですね〜🌲🌲🌲
    でもあまり遠出したことないので距離的に滝畑が良いのかなぁ〜😚
    初めてなので川岸でチャプチャプ程度の予定ですが、ライフジャケットも用意しとこうか考えてみます!
    そこまで考えが及んでいなかったのでありがとうございます👏💕

• 7月16日
えりmam

直接川で遊ばせるのは怖いし冷たすぎるか心配だったので、ちっちゃいプール持って行ってチビはそのプールに水を溜めてあげて遊ばせました◡̈⃝⋆
私は子連れでは滝畑しか行ったことないです。

• ひよこ

ひよこ

うちの主人もプールもってけば川でも遊べるんちゃう?って言うてたので、小さいプール持って行こうと思います💕
    なかなか、川自体で遊ばせるのは難しいですよね。あくまでも触れ合い、雰囲気だけでも楽しめればと思っています☺️✨滝畑、行ってみようと思います😚🌲ありがとうございます

• 7月16日
みにー𖤐⡱

堺市ですとちょっと遠いかもしれませんが丁度いい場所あります・:*+.

花園中央公園の中に川というか
浅瀬が流れています♩とても冷たい
というわけでもなく深さもなく浅くて0歳〜小学生の子供たちがよく遊んでます😊屋根のある陰があったり真ん中に噴水があったり⛲️範囲も広くて
おススメです♩
川も定期的におっちゃん達が掃除してくれてふみたいなので綺麗ですよ(♡˙︶˙♡)

• ひよこ

ひよこ

花園中央公園で川遊びができるのは初めてお伺いしました😊✨早速調べてみると、面白そうな遊具とかもあって色んな遊びができそうですね🙆‍♀️💕ぜひ、候補に入れさせていただきます☺️ありがとうございます👏

• 7月17日