※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

中村産婦人科でお産セットは提供されますか?里帰り準備が不安で、入院に必要なものがわからないです。教えてください。

埼玉県小川町にある中村産婦人科についてお聞きしたいです!中村産婦人科ではお産セット(産褥パンツや母乳パットなどが入っているセット)のようなものはいただけましたか?
里帰り予定ですが、まだ入院に際してなにを準備したら良いのか、しっかり把握していません😭わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです!!

コメント

こんにちは🌞
1人め中村産婦人科で産みました❤️2人めもそうしようと思ってます✨✨
お産セットいただきました!!
産褥パンツは、陣痛で入院だし日に病院から渡されます!
自分で2枚くらい持っていってもいいと思います!
母乳パッドは自分で用意します!
産褥パッドはL〜Sまで1セットずついただきました✨
あとはガーゼが2枚、へその緒の掃除セット?をいただきました!まだ他にも入ってたような気がしますが忘れてしまいました😅ごめんなさい。。

• aya

aya

こんばんわ😀ありがとうございます!!
    もう32週なのに全然用意ができてなくて焦っていたので教えていただけと助かりました!!

• 7月22日
まる

まだ産婦人科から説明受けてないですかね?すでにお済みでしたらすみません💦
お産の案内が産婦人科からあると思いますが、取り急ぎ入院時に用意しなきゃいけないものだけお伝えしますね!

・母子手帳
・保険証
・出生届用紙
・洗面用具
(アメニティ 歯ブラシ、綿棒、T字カミソリ、ミニタオル、くしはあり)
・スリッパ
・湯のみ
・ティッシュペーパー1箱
・タオル2〜3枚
・授乳用ブラ2〜3枚
・キャップ付きストロー
(ペットボトルに付けるやつ)
・マミーパット20枚程度
・産褥用ショーツ2枚
(1枚はもらえる、病院で販売もしてる)
・ウェストニッパー
・大判タオル1枚
(85×135cm以上の大きなもの…ビーチタオルがオススメ)
(ベッドに敷くため出血などで汚れる可能性あり、赤やこげ茶など目立たない色がオススメ)
・ベビー着物一式
(水通し済みのもの)

寝巻き、T字帯、お腰、ナプキン類は病院で準備してくださいます☺️

あとは個人的に助産師さんからオススメされた持ち物は
・ケータイ充電器
・ミニ物干し+洗濯洗剤少量
(ほんのちょっと洗いたい時とかにあるといいよーと💦
家族が洗濯してくれる場合はいらないかもです!)
・陣痛時の軽食や飲み物

特に上記の
・ウェストニッパー
・スリッパ
・ビニール袋
(靴を入れて病室に持っていく用)
・ベッドに敷く大判バスタオル
の、4つについては入院してすぐ使うから、取り出しやすいようにしてくださいと言われました☺️

あとは案内されるお金を持ってくるように言われました!

• まる

まる

これ開いてすぐのページに載ってます!

• 7月30日
  • aya

aya

ありがとうございます!里帰り出産予定で詳しく入院説明をまだ受けていないので助かりました💕!

• 8月1日
  • まる

まる

買わなきゃいけないものも多いですからね😂
    そろそろ準備しておくと安心かと思います💕

ちなみに、陣痛時のテニスボールは産婦人科にもあると言われましたが、持参してもいいよと言われました☺️
    他には、私はうちわを用意しました!

小川町、盆地だから相変わらず暑いので💦笑
    気をつけて里帰りにいらしてください!出産準備頑張って下さいね🤗

• 8月1日