※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛が続き、10分間隔の痛みがある。胎児の胎動もあるが、病院に連絡するべきか悩んでいる。痛みが強くなっているが、どれくらいまで様子を見るべきか。

経産婦になります。
1人目は、破水が先だったので、陣痛が先にくる感覚がイマイチわかりません。
15分間隔になったら、病院には電話をと言われましたが、ここ数日前駆陣痛のようなものが続いていて、今夜もそんな感じなのか、10分間隔に近いような痛みがあります。
胎児の胎動もまだまだありますし、病院に連絡するか悩みます。
痛みは日に日に強くはなっているような気がするのですが、みなさんなら、どれくらいまで様子みますか?

コメント

*haruna*

わたしは1人目のとき前駆陣痛に耐え切れず
何回も病院行っては帰らされ、、を
繰り返してたので、2人目はそれを無くそうと思い、けど前駆陣痛と本陣痛がいまいち10〜15分感覚くらいのときは見分けが付かず、今回も結局6〜8分間隔くらいになるまで病院に電話するのを躊躇っていたら、病院に到着したころには4分間隔になっていて子宮口5cmひらいていたのでそこから2時間ほどで生まれました(^ ^)
6〜8分間隔のときでもしっかりまだ胎動もあったので、10分切ったときにある程度間隔が揃っていたら電話してみていいと思います(*´˘`*)♡
経産婦はほんとに陣痛始まったらあれよあれよと進んでいっちゃうので(xдx;)

• りんご姫ママ

りんご姫ママ

ありがとうございます。
    産まれました(笑)

• 3月26日
  • *haruna*

*haruna*

わあ♡おめでとうございます(*´˘`*)♡
    お誕生日1日違いですね♡
    これから2人のママとして
    お互いがんばりましょう(^^)/♡

• 3月26日