※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて新幹線で2時間ほどのお出かけを考えています。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

生後8ヶ月の赤ちゃん連れて
新幹線で2時間ぐらい
お出掛けしたいと思っているのですが
同じぐらいで新幹線のった方いますか?
どんな感じだったでしょうか?

コメント

リナ

実家が新幹線でそれぐらいの距離で
結構帰ってます😊!
なるべく寝る時間に合わせて行ったり
あとはご飯の時間とか
おやつとか気がまぎれることが
あるほうが楽かもです🙆‍♀️
おもちゃはいつもの物と
新しいものと準備して
飽きたら一個ずつ出していく
作戦だと時間稼ぎできます😂笑

席は一番前か後ろのトイレ側が良いと思います😊
授乳する場合だと多目的室の近くが
良いですが、今すぐ使いたい!
って時に車掌さんに言いに行かなきゃ
なので使いづらいです😂
うちはいつも多目的室は無視して
オムツ変えられるトイレの
近くにしてます😊

にょん

0歳時代に実家や義親戚への帰省で新幹線4往復ほどしました☺️
一番後ろの席(もしくは一番前)にすれば、ベビーカーも畳んで置いておけるので、ぐずってもベビーカーごとデッキに出てゆらゆらしてるとご機嫌にすぐなりました!
あまり昼寝時間の定まってない娘でしたが、新幹線の独特の揺れが気持ちいいのか、乗って1時間以内に昼寝してくれることが多くで、寝てくれると本当楽チンに移動できました。

もし可能だったら、多目的室や広めのトイレ近くの車両を予約されるとオムツ替えや授乳などに便利かもです!

はじめてのママリ🔰

実家が関西、自宅が関東です。
しょっちゅう新幹線利用しています!
(明後日も利用します)

11号車とか12号車の1番前か後ろを取ります。(通路側がベスト)
他の号車だと、サラリーマンがパソコン広げて仕事してたり、とても居辛いです。

前回運悪くそういう方たちに囲まれて、すごく居心地悪かったです。

実家に帰るとき子供と2人で乗ってましたよ😊
新幹線1時間、電車2時間半で移動してましたがうちの子はほぼずっと寝てました💓
新幹線の時間は授乳時間に合わせて乗ったらすぐミルク飲ませてそのまま寝るって感じにしてました!
座席は子供の分も予約して隣に人が座らないようにしたり(騒いだら迷惑だし子供抱っこしてると足とか当たるといけないので💦)多目的トイレが近い車両、席は一番前から一番後ろを出来るだけ取るようにしてました!