※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi(*^^*)
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠確認後の週数について不安です。最終生理からの週数とエコーでの週数に差があり、胎のうの大きさからの判断に疑問を持っています。どうかアドバイスをお願いします。

念願の初マタです(*^^*)ですが、さっそく不安なことが...教えてください😭😭

今週の月曜日に妊娠してるか確認してもらうため、初めて産婦人科に行きました‼そのときに胎のうと胎芽が確認できました‼ただ週数が気になっています...。

最終生理から単純に数えるとその日は6週1日なのですが、実際のエコーだと4週2日と出ました😣エコーは胎のうの大きさなどから判断すると聞いたことがありますが、こんなに差が出るものでしょうか。ちなみに最終生理は2月7日で32日周期です。
もしかしたらと思ってしまい、ずっと不安な日々を過ごしています(´;ω;`)

たくさんの意見お待ちしてますので、皆さま宜しくお願いします‼‼‼

コメント

yまま

妊娠おめでとうございます(*´∀`)

私も最終生理から数えて2週間ズレてましたが何も問題ないですよ*\(^o^)/*

たんたん。

週数の数え方って生理始めじゃなかったですっけっ?笑
間違えてたらごめんなさい笑
まだそのくらいなら予定日も全然かわりますよ♡

きぃきぃきぃ

ご懐妊おめでとうございます!
私も初めて胎嚢が確認出来た時は最終生理から数えたより2週間くらい小さめでした。
排卵が遅れたのかもしれないですし私の場合はその後心拍を確認出来、出産予定日が出た時にはだいたい最終生理から数えたくらいの週数になりましたよ٩(*´꒳`*)۶
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!
順調にベビちゃんが成長する事を願ってお身体冷やさないようにしてくださいね♡

かなさる

先生によっても見方が違うのであまり気にしなくていいと思いますよ!

まだ、心拍が確認できてない大きさなので次に検診に行ったらまた週数が変わる可能性もありますよ!!

最初の頃は予定日が変わるなんてことはよくありますしね!

きい

私の病院は胎芽がみえたら胎嚢の大きさは測っていなかったので、気にされなくていいと思います(^^)
胎芽がみえたのなら6週で合っていると思います♪

aaa☆

赤ちゃんおめでとうございます♡♡

私も、最終生理から数えたら6w3dの時に病院に行って、胎嚢と胎芽確認できましたが、4w1dって言われましたよ☻

私の場合、生理周期一定じゃなかったので、排卵が遅かったんだなー♪って感じです(^ ^)
2週間ずれたら、28日周期の人は生理きますもんね!笑

予定日はあくまで予定日だし、今から予定日が変わることだって、多々あります☻

予定日で心配することなんて無いと思います♡
赤ちゃんの好きなタイミングで会いに来てくれますよ☻♡
楽しみですね♫