※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お食い初めを自宅で行った方へ質問です。食器や歯固めの石、お箸は購入しましたか?料理の写真などありますか?ご覧になりたいです。

お食い初めを自宅でやったママさんに質問です!
食器と歯固めの石とお箸は買いましたか?🤔
あと、参考にしたいので料理の写真とかありましたらぜひ見せて頂けたら嬉しいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

食器は家にあるそれらしい物で済ませ、石は用意しませんでした。お箸は寿の物を使いました!
写真はないのですが、鯛.香の物.煮物.梅干し.蛤のすまし汁.赤飯を用意して、私たちはお寿司にしました☺️

食器と箸は私のときの漆の食器を使いました。石は返しに行かないといけなかったので止めました。
📷はないですが、鯛は近くのスーパーで焼いたのを親が調達してくれました。他の料理も親が作ってくれました‼️

わたしは楽天でセットになっているものを買って家のお皿に盛り付けました😂

晴晴

食器はお宮参りの時に神社から頂いたものを使用。
歯固めの石は、母親が「癇の虫にきく石」を有名神社で購入してきてくれたものを使用しました😃
鯛は魚屋さんに頼み、赤飯はお団子やさんで買いました!
あとは、蛤のお吸い物・紅白なます・煮物は作りました✨

りっちー

amazonでセットのものを買い、器は家にあるものでやったので漆器とかではないです🍀
歯固め石付きのものを買いました😊

実月

お箸は、お宮参りのときにいただきました。
石は、たまたま持ってた平たい石を、しばらく神棚に捧げてから使いました。
お料理はこんな感じです。

りんご

食器セットは頂き物です。
実家の風習で、歯固めの石の代わりにタコを使いました🐙

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭😭
ありがとうございます!(>_<)
分かりやすく写真頂いた方も
ありがとうございました!🙇
みなさんから頂いた回答を
ぜひ参考にさせて頂きます!🤣

さはな

お箸はお宮参りでもらったんですが祝儀袋リメイクしました!
石は神社で拾いました^ ^
今日早めのお食い初めしたところです。