※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でむくみと肩凝りがひどく、眠れません。夜勤中は旦那がいないので、マッサージに行くか迷っています。経験者の方、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

妊娠8ヶ月になろうとしているところです。

最近むくみと肩凝りがすごく気になるようになってきました( *_* )
夜眠れません(T_T)
旦那がいる時は「肩揉みしてー」って頼めるんですけど、普段夜勤でいないので本当に辛いです( *_* )

妊娠されてこの時期にマッサージ行ってたよって方いますか??

コメント

りーまま

私も足のむくみがひどかったです!
お灸が良いですよ。本当は臨月くらいまで通いたかったんですけど昨年は寒くて雪とかかなり降ったのであまり外出できなかったんです。なのでお灸を買って足湯したりしてました。
お灸の場所は何回か施術してもらったのでその場所に自分でやりました。
寝れないのは辛いですね。患部を暖かくして過ごしてください♪

( ・⊝・ )♡

こんばんは☆

肩凝りひどくなるとつらいですよね(;ω;)
前に事務仕事をしてた時肩凝りひどかったです(>_<)

肩を温めるとだいぶラクになりますよ(*^^*)♡
タオルを温めて肩に乗せておくだけでも全然違います☆
人それぞれかもしれませんがもえぴーさんの肩凝りが少しでもよくなりますように(>_<)♡

浪花姫♡

辛いですよね。私も腰痛、肩こり、むくみが酷かったので妊婦でも大丈夫な整骨院に通ってます!マッサージに行くより保険もききますし経済的ですよ!お近くの整骨院に妊婦でも大丈夫か問い合わせしてみたらどうですか?私は通いだしておかげでマシになりました♪

H.mama

私も肩凝りが酷くて、一時期苦労しました(/ _ ; )
整骨院に妊娠している事を伝えると上半身だけほぐしてくれますよ(^^)♡
あと、私がしている事は、湯槽に入っている時に、温めたタオルを肩にかけ、茹でを5回ずつ程回してます( ´ ▽ ` )ノ
それと、枕をせずクビのとこだけに細長く丸めたバスタオルを置いて寝ています!
これをするようになってから、かなり楽になりました(^^)♡
参考になれば幸いです٩( ᐛ )و

H.mama

すみません(>_<)
茹で→❌
腕→⭕️

m

回答ありがとうございます。
お灸ですかぁ!その考えはなかったです!!
色々調べてやってみようと思います♡ありがとうございました!

m

寝る前に肩温めるのやってみます(><)
ありがとうございます!

m

私も家の近くの妊婦が大丈夫なところ探してみます(;▽;)
保険がきくのはすごく助かりますね!!
ありがとうございました♩

m

やっぱり温めることが一番凝りが和らぐみたいですね(><)
お風呂は子供と一緒に入ってそれどころじゃないので一人の時間にでも色々試してみようと思います!
ありがとうございました♩