※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家事・料理

皆さんオススメのお鍋の具材教えてください😍!私が春夏秋冬問わずお腹を…

皆さんオススメのお鍋の具材教えてください😍!
私が春夏秋冬問わずお腹を食べるくらいお鍋大好きなんですが、どうしても具材がいつも似たり寄ったりになるので😣
もし良ければ何味のお鍋が好きかも教えてください☺️

コメント

うちは断然魚介派です😆

冬はたら汁ですが、今の時期はないので白身魚いれたり貝類入れてます!!!

あとはキノコ鍋です😆

出汁は市販の寄せ鍋?使ってます!!

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌟
    魚介いいですねー😍!!たら汁、初めて聞きましたがたら大好きなので食べてみたいです🤤
    キノコ鍋もたまーに食べたら美味しくて3ヶ月に1回くらいのペースで食べちゃいます🥰

• 7月14日

退会ユーザー

多分住んでるところによってたらがあるか分からないんですけどまるまる1匹買ってきて肝とかとかして食べたらすごく美味しいんです💓
    地元(富山)のたら汁有名でよく食べてて家でもよく食べてました😆

• 7月14日
  • りょう

りょう

たらまるまる1匹😳!!年間5匹くらいは食べてるんじゃないかと思うくらい本当にたら大好きなので想像しただけで美味しいのがわかります〜😻❤️❤️
    さらに今たら汁調べたらたくさん美味しそうなレシピが出てきて、たら汁が恋しいです、、(笑)こんなに美味しいお鍋が食べられる富山県羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 7月14日

退会ユーザー

ちなみに真鱈は見が固くなるのでスケソウダラがいいんです!!肝必須です😆💓
    朝日町のたら汁知る人は知るスポットです( 👍・∇・)
    ド田舎で何も無いですけどね笑
    私も鍋食べたくなっちゃいました😆

• 7月14日
  • りょう

りょう

鱈は鱈でもお鍋やお汁に適した鱈があるとは初耳です😽💖もう絶対に美味しいやつですよね❤️
    さらにたら汁の秘境スポットまで、、京都在住で富山県は行ったことがないんですが今行きたい県ナンバーワンに食い込みました!!!(笑)

• 7月14日

退会ユーザー

真鱈は煮付けですかね✨
    味が染み込みやすいので😆
    サンダーバードでと新幹線と在来線😱5時間くらいかかりますよ😱
    京都✨私よく京都遊びに行きます😆サンダーバードでびゅーんって😆😆😆😆漬物食べたいです🥰

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

塩ちゃんこが好きです❤️
白菜、ネギ、玉ねぎ、豆もやし、エビ、魚、豆腐、油揚げ、きのこ
具材はこんなで、粗挽き胡椒たっぷりが美味しいです❤️
〆はラーメンです😋

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌸
    私もお鍋は塩が一番好きでまさに今日の夜ご飯塩鍋にして今まで食べてました❤️
    あらびきコショウ入れたことなかったです😳次のお鍋でたっぷり入れちゃいたいと思います😻
    やっぱり〆はラーメンですよね!!私も〆は絶対ラーメン派で1人でラーメン2束ぺろっと食べちゃいます💖

• 7月14日
にゃんにゃん🐈

もつ鍋かキムチ鍋か旦那の作る鶏鍋です👶🏻💓

キムチ鍋は魚介だったり肉系だったりその時の気分です🤣

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌻
    もつ鍋、旦那が大好きなんですが私はもつが苦手で、お野菜は大好きなのでいつももつ鍋のお出汁でもつ以外を爆食いしてます💗
    旦那さんが作ってくれる鶏鍋って最高ですねー😍美味しそう、、🤤
    キムチ鍋は真夏に汗かきながら食べるのが美味しいです!(笑)

• 7月14日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私ももつ鍋苦手でした🤣
    でもいつのまにか食べれるようになりました🥰💕
    もつ鍋の中に入ってる野菜美味しいですよね!!
    特にキャベツが好きです🤤❤️
    鶏鍋簡単で材料費もそんなにかからないのでよくやります🤣
    汗ダラーって垂らしながら片手にビール持って食べたいです😭

• 7月14日
ママ🧸

昆布出汁で色々入れてポン酢で食べるのが1番好きです♩豆腐白菜春菊白葱鱈つくねが定番かなぁ✨美味しい出汁がたっぷりなので次の日の朝はお味噌汁にしてます!
中華鍋や鴨鍋もつ鍋トマト鍋にキムチ鍋しゃぶしゃぶもよくします✨
私も真夏でも鍋します✨野菜たくさん取れるしみんなで囲む鍋って楽しい美味しいですよね♩

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🥰
    シンプルに昆布出汁と具材のお出汁でさっぱりポン酢❤️美味しいですよね🤤
    私はいつも雑炊にしちゃってたんですが、お味噌汁は思いつきませんでした😳でもあのお出汁をお味噌汁にアレンジして美味しくないわけがないです😻!!今度のお鍋でやってみます🌟
    お好み焼きだったり餃子だったり皆で鉄板囲むのもいいですけどやっぱりお鍋が良いですよね(´ ˘ `๑)♡

• 7月14日
ぽよきち

市販の鍋スープ使うことが多いですが、ちゃんこ鍋とかキムチ鍋が好きです😋
肉系の具材が少ないときは冷凍餃子入れたりします🥟

• りょう

りょう

コメントありがとうございます🌟
    私も市販の鍋スープ使うことが多いですしちゃんこ鍋は大好物です😍!キムチ鍋は真冬より真夏に食べたくなります🌻
    冷凍餃子いいですね🤤最近は冷凍餃子入れてなかったので、、😳次のお鍋で餃子入れたいと思います😻

• 7月14日
みち

ウィンナーと油あげ、おすすめです。

キムチ鍋好きです

クラレ

鶏白湯とか塩ちゃんこ、味噌鍋が好きです。

たまにカレー鍋やトマト鍋、塩麹鍋、もやります。