※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

下の子がストローで吸いにくい。ストローかみかみばかり。リッチェルのいきなりストローマグを使っているが、良い方法を知りたい。

下の子がなかなかストローで吸えません。
ストローかみかみばかりです😅
今はリッチェルのいきなりストローマグを使ってるんですが、何か良い方法ありましたら教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

mi

うちも同じぐらいの月齢で同じものを使っていますが、同じく吸えません!教えて欲しいです😅

• さっちん

さっちん

そうですよね(´-_-。`)
    1ヶ月くらい使っているんですが、噛み噛みしててたまーに出来るくらいです😂
    上の子の時は練習?したことなくて悩んでまーす😭😭

• 7月16日
3yuママ

麦茶とか飲めますか?
紙パックのお茶にストローさして、軽く押さえて吸う感覚覚えさせて、出来てからストローマグに変えたらうちの子は出来てましたがどうでしょう。

• さっちん

さっちん

ありがとうございます🙏🥰少し前にやっと麦茶飲めるようになりました。
    紙パックのお茶ですね😆
    やり方は横を押してあげる?だけで良いでしょうか?🤔

• 7月16日
  • 3yuママ

3yuママ

そうです、ストローが喉に刺さらないように注意してあげながら、横をすこーし押してあげます。最初は出てきたのを飲む感じになりますが、だんだんと出来るようになりました。私も先輩ママから教えてもらった方法です(^^)

• 7月16日
🌻

最初はコップに短めのストローさして練習して安定してきてからマグ使いました♬。.
大人が口で吸う真似をして頑張ったら出来るようになりました✩.*˚

• さっちん

さっちん

ありがとうございます🙏💕
    やり方は本人にそのまま吸わせて?私も吸う真似?をすれば良いでしょうか?🤔

• 7月16日
  • 🌻

🌻

です!
    ストローくわえさせて
    すーって口をしてさぴさんが真似して見せてください♬。.

• 7月16日