※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

28週で前置胎盤出血繰り返し。入院中に3度の出血。胎盤上昇可能性は低いが、希望ありますか?

明日でやっと28週。前置胎盤で繰り返し出血してます。

18週で出血、前置胎盤疑いと診断されそこから経過観察していたものの23週で再度出血、一週間入院して張りも出血も落ち着いたため退院したものの、自宅安静で週1回のペースで出血。緊急で病院にいくのが3から4回続き、27週でこれまでより多めの出血でついに再入院。
入院してからわずか一週間で、3度も出血しています。

幸い赤ちゃんは元気そうですが、ここ数日は張りも増え、点滴生活。

自分のことは良いにしても、もし大量出血をして、この週数で産まれてしまったらどうしよう、という気が気でありません。

また、先生からはこの週数でこの位置だから、胎盤はあがる可能性は低いと言われ、確かにこれだけ出血を繰り返していたらもう無理かなと思っていますが、少しは胎盤があがる可能性ありますでしょうか?特に出血が頻繁にあった方に希望のお言葉いただきたいです。

コメント

さり

すみません、回答になっていないかもしれませんが💦
私は11wの頃からかれこれ約1ヶ月、ずっと出血が続いてます😢3週間入院していました。絨毛膜下血腫があったのと、胎盤が子宮の入口らへんにある、と言われました。
今は絨毛膜下血腫は見当たらなくなったみたいなのですが、相変わらず出血は続いてますし出血し始めてから止まったことはなく、ドバッと出る時もあります💦恐らくまだ胎盤が下の方にあるから出血しやすいのかと。
それでも赤ちゃんは元気みたいです😊✨
私も正直色々と不安はあります。でもあんまり考えないようにしています。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️