※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹が大きくなり、眠気や頻尿がひどいです。多胎の可能性も考えられる状況で、不安を感じています。

妊娠3〜4週目くらいからお腹が出てきたって方いませんか??
私は着床したであろう日の翌週あたりがらお腹がポーンと貼ってきて、今では5〜6ヶ月の妊婦さんと同じくらいお腹が出ています。
ただ太っただけなのかと思ったのですが、明らかにお肉というより貼っている感じだし、仰向けになっても凹みません。。
下腹部に何かいるって感じもすごくします。

今妊娠4週目なのですが、眠気と頻尿がひどいです。
第一子の時はしばらく妊娠に気がつかなかったくらい症状がなかったので、驚いています…
こんな初期からお腹が大きくなったり、妊娠の症状や出るのでしょうか?

もしかしたら多胎なのでしょうか?(><)
三つ子なのかな…とか思ったら不安が込み上げてきてしまいました。。
ちなみに排卵誘発剤(錠剤と注射)で排卵したので、多胎の可能性も上がっているかと思います…

コメント

Sora.11.

私も2人目の妊娠は早い段階でお腹出てきたので双子ちゃん?って言われてましたよ(^o^)
2人目は、お腹が出てくるの早いって言われました(^o^)

• 匿名

匿名

そうなんですか!!!2人目はお腹な出るのが早い場合もあるんですね…知らなかったです。
    何週目から出てきたか覚えていたら教えてほしいです😣✨

• 7月14日
  • Sora.11.

Sora.11.

私の場合は、2、3ヶ月ぐらいからお腹が出て来ましたよ(^o^)
    ちょっと太ったみたいな感じで(^_^)

• 7月14日
  • 匿名

匿名

そうなんですね!!そしたら初期からなので一緒です😌少し安心できました、ありがとうございます🌟

• 7月14日
える

昨日妊娠がわかった初妊婦ですが、お腹出てます!
お腹つっかえてるというか…
存在感抜群のお腹になっています笑
まだ初期なのにー!

• 匿名

匿名

ほんとですか!!わたしも発覚した頃も既に出てました😅
    一緒で嬉しいです(勝手にすみませんw)
    まだ初期なのにって感じですよね!!明らかに妊婦なので、この3連休で妊婦服に切り替えました、、!

• 7月14日
mm

わたしは胃下垂なのか食べるとすごいでてしまいます。笑
あと便秘の時もすごいでてます😅

• 匿名

匿名

そうなんですね😣わたしも便秘ぎみなのでそのせいかと思ったのですが、スッキリしてもお腹の出具合変わらなくて😂

• 7月15日
N

お腹は痛くないですか?
誘発剤を使ってたら卵巣過剰刺激症候群の可能性もあると思います😅
着床してhcgが出始めるとそのホルモンによって悪化するので時期的にもそちらの方が濃厚かと…

• 匿名

匿名

お腹、痛いです!今は落ち着いていますが、3週目に痛いなーと思っていたら、数日後激痛でビックリして病院に行って、早期妊娠検査薬で陽性反応出ました。。先生は気にしなくていいと言っていましたが、そういう症候群があるんですね😣調べてみます!

• 7月15日