※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を自分でまだ食べられない。スプーンは嫌がらず、食べられないと怒ってやめる。みなさんはどんなスプーンやフォークを使っているか、自分で食べさせるか、半々か。椅子に座ることは解決し、食事も自分で頑張ってほしい。

9月で2歳になる女の子のママです。
うちの子は食事を自分でまだ食べられません。
スプーンは嫌がりませんが、うまく食べられないと怒ってやめたりします。
なので食べさせちゃうことが多いのですが
みなさんは今どんなスプーン、フォークを使っていますか?
また、全部自分で食べますか?汚しちゃうから食べさせてあげていますか?半々くらいですか?

私は前に椅子に座るのを嫌がって〜という質問をして困っていたのですが、それは解決して、いまでは椅子に座れるので、食事も自分で頑張ってみてほしいと思っているのです。

コメント

りな

うちの子も食べるの下手ですよ
普通の子供用スプーンに乗せたりフォークに刺しておいて口に運ぶのだけ自分でやらせてます
たまに自分でもすくったりしてますがよくこぼしてます
カレーやミートソースなどは食べさせてこぼれても困らないものはある程度好きに食べさせてます

• この

この

少し焦りすぎているのかもしれないですね。ありがとうございます!
    いいスプーンとかあったら教えてください!

• 7月14日
  • りな

りな

特別なものは使っていないのですがアンパンマンやプラレールなど息子の好きな柄のスプーンを買ったら自分でやりたがるようになりました

• 7月17日