※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。昼は何を着せるのがいいでしょうか?夜はリビングのクーラーが25度で、ロンパースだけでは薄着すぎるでしょうか?腹巻きは必要ですか?昼夜の洋服について教えてください。

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの洋服の種類が沢山あってなんだかよくわからないので質問です🙇
今の暑い時期 洋服何を着せてますか??
また夜はどんな格好ですか??

うちは夜はリビングの隣の部屋のクーラーを25度でつけっぱなしで 寝室に私と赤ちゃん、リビングに旦那が寝ています。少し仕切りを開けておいてクーラーの風が入る感じです。

夜はロンパース一枚だと薄着すぎますか??
ロンパースと肌着って違いますか?
腹巻きとかした方がいいですか??

昼と夜の洋服も教えてください🙇

新米なので基礎から教えてください🙇

コメント

sakuran

家にいる時は半袖肌着のロンパースだけです( ¨̮ )
あとはバスタオルをお腹にかけてあげたり( ˙꒳​˙ )蹴り飛ばしますけど.......
夜は25度の除湿かけながら
昼と同じ服装でタオルケットかけて寝てますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    ちなみに 外出時の格好はどうですか??

• 7月14日
  • sakuran

sakuran

外出の時は流石に肌着だけだと
    スーパーとか冷房が効いてて寒かったりもしますので
    肌着の上に
    半袖ロンパースやTシャツ短パンなど洋服を着せてます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• 7月14日
ちまき

家にいるときはユニクロのエアリズムのタンクトップロンパースのみです。お昼寝をするときはお腹にタオルケットをかけています。
お外に出るときはタンクトップロンパースの上にTシャツとボトムス合わせてます。ままりんさんの娘さんの月齢なら半袖のカバーオールですかね😆
夜はお腹冷えるのが怖いのでタンクトップロンパースを着せた上に腹巻がついてるズボンを履かせています!たまにタンクトップロンパースの上に薄手の半袖ロンパース着せることもあります😊

日中はクーラーつけて除湿の25度設定で部屋の温度が24.5度から25度です。夜は0時くらいの私たちが寝る頃に切タイマー2時間かけて寝ています。

ロンパースは肌着にもなるし下に肌着を着せても大丈夫かなと思います!ただ外に出るときはロンパースは肌着にした方がいいかも?笑

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうごさいます!
    肌着というのはコンビ肌着のことですか??

• 7月14日
  • ちまき

ちまき

コンビ肌着だと足元のぴらぴらが気になるので着せるとしたら写真のようなやつですかね🤔

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

わざわざ写真までありがとうごさいます😊なんとなく分かりました😊😊😊🎊
    丁寧な対応ありがとうごさいます😊

• 7月14日
mama♡

●外出時
袖なしの夏用肌着+ノースリーブロンパース(肩にフリフリがついています。)

●夜(寝るとき)
夏用のロンパース肌着+半袖ガーゼ生地のロンパースパジャマ
を着させています☺️

赤ちゃんは汗っかきだと思うので、
必ず肌着は着させていますよ♪
冷房が効いているときなどは、
スリーパー、UVポンチョ、カーディガンなどで調整しています♪

• ままりん

ままりん

ロンパースのパジャマとかあるんですね😊
    探してみたいと思います😊
    肌着も調べてみたいと思います😊

• 7月14日
はるちゃん

昼間はノースリーブのメッシュのロンパース肌着に半袖のロンパース、夜はコンビ肌着一枚です。昼も夜も26度くらいで除湿かけてます。
タオルケットかけて寝てます。