※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

入院準備中にテニスボールが必要か迷っています。入院中に役立つグッズがあれば教えてください。

入院準備を少しずつ始めていました(^-^)

いきみ逃しのテニスボールは必要でしょうか?ネットを見ると、色々な意見があり、迷ってしまいました💦

また、入院中、役立ったグッズなどがあれば教えてください(*^^*)

コメント

ともチャン

私は、テニスボール欲しかったです。
テニスボール買う前に入院になってしまい、陣痛来てから思い出して…間に合わなかったです。
あと、抱き枕、あるといいです。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

テニスボール、やっぱりあるといいんですね✨

抱き枕も、持っていきたいと思います😄

今、準備していましたが、すごい荷物になりそうです💦

• 3月25日
kak

分娩中に飲む飲み物はストロー付きのものがよいです!
ペットボトルだと飲みにくいかな?と思います。
病室にあるかもしれませんが、来客用のスリッパとコップも用意しました♪
あとは、母乳を出す為水分をたくさん取らないといけないので2リットルのペットボトル2本旦那に買ってきてもらいました^ ^

テニスボールは病院にもありましたが、旦那にグーで押してもらいました^ ^

• プリン

プリン

やはりストロー付きが便利なんですね😌

来客のことは全く考えてませんでした💦病室にあるか確認したいと思います(^-^)

なるべく母乳を出したいので、私もたくさん水分をとりたいと思います‼

旦那さんにグーで押してもらったんですね❕私も旦那にケアしてもらえるように、今から言っておこうと思います😌

• 3月25日
*あっぽ*

わたしは旦那の手のひらでお尻押してもらいましたよ!
助産師さんにやり方を教えてもらいましたが、やはりさすが助産師さん!
旦那には申し訳ないけど場所が的確で助産師さんやってもらう方が楽になりました!!

• プリン

プリン

プロと素人では違うんですね💦誰が押しても一緒かと思っていました😌
    私も助産師さんにやってもらいたいなぁ…😄

• 3月25日

私もテニスボールに助けられました(^∇^)
あとうちわも欲しかったです^ ^

• プリン

プリン

テニスボールに助けられたんですね😄初めての出産なので、テニスボールが役立つことを不思議に感じていましたが、明日、さっそく買おうと思います😌
    うちわも用意しておこうと思います😌

• 3月25日

陣痛中に一人だけだったとき、テニスボールで腰を押すと楽になったので🙂

• プリン

プリン

テニスボールはお尻だけじゃなく、腰にも効くんですね😄
    絶対に持っていこうと思います😌✨

• 3月25日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私は、夜中に入院して、朝まで1人で陣痛と戦ったので、テニスボール様々でした^^;

椅子にテニスボールを置いて、その上に座っていました。

100均に売っているペットボトルにつけられるストローは、入院中ずっと使いました!
ベットに寝たまま飲めるので、産後も助かりました。
キャップとストローが一体になっているものです。

• プリン

プリン

こんばんは(*^^*)

テニスボールの上に座ったりと大活躍したんですね😌✨明日さっそく買って、鞄に入れておこうと思います😄

ペットボトルのストロー、100均にもあるんですね‼陣痛中だけではなく、産後も便利なんですね😌100均に見に行ってみます😄🎵

• 3月25日
  • まーたママ

まーたママ

陣痛の間に水分補給しないと喉がカラカラになってしまうし、産後は全身が痛くて、起き上がるのも大変だったので、ベットにペットボトルを置いて、寝たまま飲んでました^^;

私のはストローを取り替えられる物だったので、子供が大きくなっても使えると思って、まだ家にありますよ☆

• 3月25日
  • プリン

プリン

喉カラカラになるんですね(>_<)
    近くに販売機もあったので、飲み物は欠かさないようにしたいと思います✨そして、寝たまま飲みたいと思います😌

ストロー取り替えられるタイプいいですね😄私もそれを買いたいと思います😄🎵

• 3月25日
ひまわり❤︎

病院に置いてあり、旦那が助産師さんに「テニスボールでお尻押すと楽になるからやってあげて‼︎」と言われていましたが、痛みでもがいていて、「どこにも触らないでーーー‼︎‼︎」となってましたΣ( ꒪□꒪)
私は自然に自分のかかとでお尻抑えていましたよ笑
円座クッションを買ったのですが、病院に置いてあり、退院する頃には必要なくなり結局1度も使ってません꒰꒪д꒪|||꒱
ストローは産んだ次の日も動きたくなかったので、役に立ちました♡
出産頑張ってくださいね(๑`・ᴗ・´๑)✨

• プリン

プリン

コメントありがとうございます✨

人によっては、テニスボールで押してもらったりが辛い場合もあるんですね(>_<)そんなに痛いなんて…(>_<)💦
    無駄になってもいいように、100均でテニスボールを探したいと思います✨

ストローはやっぱり大活躍ですね😄

ありがとうございます😌出産、恐いですが、がんばりたいと思います😌✨

• 3月25日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私はいらなかったです😓
さすられるのすら嫌でした😓

• プリン

プリン

人それぞれなんですね‼さすられるのすら嫌なんて💦
    使わなかった時の事を考え、100均で買っておこうと思います😄

• 3月25日