※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊娠・出産

お腹が張る痛みや息苦しさがあり、心音や臍帯音は確認できたが、子宮の痛みや張りの原因がわからず不安です。

張りなのか子宮が大きくなるため引っ張られているのかわかりません😖

19時頃から息苦しくて、水分沢山とって横になって深呼吸すると1時間くらいで治まりました

しかし、その後から横になっている方の下のお腹が張るような痛いです

エンジェルサウンドで心音、臍帯音は聞けました(右の足の付け根より少し上の方で臍帯音、おへそと足の付け根の間で心音)

くびれありませんが、くびれ部分が痛いのは張っているんでしょうか?
それとも、心音などはそれより下で聞けたので、子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?

文章わかりづらいですが教えてください💦

コメント

うぃっちゃん

触って固くなっていたら張り、そうでないなら張りではないので、子宮が大きくなる痛みかなと思います。