※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で籍を入れていない彼と結婚予定だったが、浮気が発覚。浮気相手に存在を知られ、彼に突き放された。シングルマザーとして前を向いて生きる覚悟。

妊娠8ヶ月です。
この子の父親とは籍をいれてません。
ですが、結婚するつもりでした。
そんな時彼の浮気がわかりました。
1回目じゃないのですが…
付き合ってる彼女がいるらしく
どうにか連絡先をつきとめて
彼女に直接連絡しました。
私の存在は全く知らなかったらしく
彼とは付き合っていて、毎日自分の
家に帰ってきていると。
私は実家にいたので何も知りませんでした。
浮気相手と4月から付き合っていて避妊は1度もせず。
その子にも子どもを産んでいいよ。
と言ってたらしいです。子どもはできて
ないらしいんですけど…
その子には私の存在は隠していたみたいです。
ショックすぎて、言葉になりません。
彼に聞いたら、もういいから1人で産め。
冷めた。と突き放されました。
今までずっと一緒になる、結婚すると
言われて待っていました。
好きな気持ちはあったので、とても辛いですが
前を向いていかなければならないです。
シングルマザーとして実家で頑張っていきます。
こんなことここに書いても何もならないですが、
子どもには何も罪はないし、少しでも
気持ちを発散したくて、書きました。
不快な思いにさせてしまった方がいたらすみません。

コメント

jasmine

私も全く同じでした。そして私の場合その女は妊娠していて私より先に臨月入ってました。私はそのストレスで流産したので産むことはありませんでしたが…最終的にもう1人女いてその女は妊娠してませんが今もその女と一緒にいるみたいです。

  • たまご

    たまご

    そうだったんですね。
    辛かったでしょう。
    男の無責任な行動、ほんとに
    憎いです。環境がとても
    似ていて、悲しい気持ちに
    なります。今は辛くても
    いつか這い上がって、
    幸せになりたい。

    • 7月13日
  • jasmine

    jasmine

    5年前のことですが今も一緒に住んでるくせに結婚はしてないみたいです。男側にいろいろ金銭問題などあり結婚できないんだと思いますがざまぁみろですね。私は今の旦那と出会い結婚し子供が生まれてあんな男と結婚しなくて心の底から良かったと思ってます。私の家族もそう言ってました。いつかそう思える日が来ますよ。私はクソ男のことは忘れることはないだろうけど…

    • 7月13日
  • たまご

    たまご

    くそはどう転んでもくそです✊🏻あんなやつのこと忘れて
    私はこの子と幸せになります😌相手がどうなろうと
    しったこっちゃないです!私も結婚する前に、色んなことがわかって前向きに考えることができること、逆に今断ち切れて良かったなと思います。この子のために。いつになるかは分かりませんが、怒りも悲しみも憎しみも消えて、そんなこともあったなって思える日がくればいいです。

    • 7月14日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

辛いですね…

慰謝料、養育費だけは貰ってくださいね😢

  • たまご

    たまご

    はい。絶対に養育費は貰います。
    無責任な行動、本当に許せない😢悲しいです。

    • 7月13日
チャーミー

えぇーーーちょっと!酷すぎ💦💦💦

何その自分勝手な行動🙌💢💢自分がしたいことばっかりして…

絶対に責任が取れないとか逃げようとしてるんですね…
そんなやつ目の前にいたらぶっ飛ばしてます…

ご家族の協力はありそうですか??

  • たまご

    たまご

    はい。もう酷すぎて、
    なんで私とこの子がこんな
    目に合わないといけないのか
    でもこの子に罪はないし
    絶対に幸せにしてみせます。

    両親にはシングルで産むこと
    伝えて、協力してくれると
    産まれることを楽しみに
    してくれています😌

    まだ好きな気持ちもあって
    色々困惑してしまいます。
    彼を攻めても全部私のせいと
    突き返されてしまいました😰

    そんな人の事はやく
    忘れたいです。

    • 7月13日
  • チャーミー

    チャーミー


    そうなんですよね…子供には本当罪はありませんからたっくさん愛情をあげてたっくさん遊んであげてください😊❤️

    ご両親のご協力があると聞いてホッとしてます😶💦
    楽しみにしてくれてるのですね😃👍🏻

    好きな気持ちは自分にはどーにもできない時があると思います。嫌いになれとかは言いません。…が、少しずつでいいので気持ちが落ち着いてきてくれるといいなと思います。

    考えれば考えるほど辛くなると思うし余計に思い出してしまうと思うので今はお腹の中にいる子のことを大切に思うようにしてあげてください。お腹にいてもお母さんの状態赤ちゃんにも伝わってますから😓きっとママどうしたの?って心配してますよ。

    • 7月14日
  • たまご

    たまご

    はい😌とても理解ある両親で
    いつか恩返ししたいです。本当に救われました。

    好きな気持ちは正直まだあります。なかなか自分の中でも今の現実を受け止めきれてないのだと思います。ですが少しずつ前に進みたいです。

    お腹の子が心配しますよね。考えすぎないために友達と電話したりして気を紛らわしています。家族友達には本当に恵まれました。

    これからの明るい未来を信じて、これからの楽しいことを考えていきたいです。ありがとうございます。

    • 7月14日
あみ

そんな男、生まれてくるお子さんに悪影響なのでいない方がいいです。
ご実家で助けてもらいながら育児頑張って下さい❗️
父親なんかいなくてもママからたくさん愛情もらって元気に育ちます☺️

  • たまご

    たまご

    そうですよね。まだ好きな気持ちと信じきれない気持ちが
    あり、頭の中が追いつきません。でも、もう一緒にいることは絶対に間違えです。

    2人で明るい未来を信じて
    前を向いて頑張って
    いきたいです😌

    • 7月13日
aiko

その浮気相手の子も被害者だと思います。
その子に『別れた方が良い』等、自分の現状等、彼からの扱いを話してあげましたか?
第2の被害者が作られないようその子も助けてあげて下さい😢

(回答するからには、本当はたまごさんの体調を気遣い、その彼との話を聞いてあげるべき(回答している私が)だと思いますが、その役目は後々の回答者さん達が役目を担ってくれると思うのでこのような回答をさせて頂きました🙇)

  • たまご

    たまご

    はい。話はしました!
    自分のことを大事に
    するように、その他色々。
    でも好きだから離れられない
    と言っていたので、
    もう私からは何も
    言いませんでした。

    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • aiko

    aiko

    話してあげたんですね!
    ご自分が妊婦の身で子の父親は酷い男なのに、別の相手の女性の事まで心配してあげられるなんてご立派です!
    たまごさんは優しくて思いやりのある強いお母さんになれますよ!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💕😌

    • 7月13日
  • たまご

    たまご

    女の子は何も悪くないですし
    実際妊娠をしないと
    こちらの気持ちを分かるのは
    難しいですしね😔
    その子がだめでもまた
    新たな被害者がでるのは
    確実なので、、、
    もう私は関わりません💔

    彼自身ももう私で
    自称身ごもらせた人は
    3人目なので💦
    私も早くに気付くべきでした。

    傷つけられたぶん
    人に優しく、大切な人の事
    裏切ったり
    しないよう生きていきたいです😌💕

    • 7月13日
ゆうひ

ひどいですねぇ。
でも妊娠してることき浮気するってちょっとありえないですねぇ。

冷たくするのもおかしいですよ。

私も息子とどうにかしょうかって思ったことありました。
でも子供に罪はないから産みましたよ(◕ᴗ◕✿)

子供の笑顔みたら辛いこともなくなりました(◕ᴗ◕✿)

  • たまご

    たまご

    そうですね。父親としての
    自覚0です。

    今は元気な子どもを
    産むことだけを考えます😌

    はやくお腹の子に
    会いたいです😌
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    はい楽しみですねぇ子供に会えるの(◕ᴗ◕✿)痛いけども頑張ってねぇ♥

    • 7月13日
すいか

読んでいて凄く悲しくなりました。
理由は違えど私も未婚シングルになり現在実家で育てさせてもらっています。
何もできませんが、同じ境遇として応援しております。
まだ未練があったらとても辛い時期かと思いますが、子供が生まれたらこの選択は正しかったと思えます。たまごさんと赤ちゃんには幸せが待っています。
まずはお身体大切にされて下さい☺︎

  • たまご

    たまご

    ありがとうございます😢
    辛くても辛くても
    この子のために母親として
    乗り越えなければ
    なりません。がんばります!

    シングルマザーに自分が
    なるとは思って
    ませんでした!でも、
    周りのシンママさん達も
    みんなのびのびして
    幸せそうにしてるのを
    見ると私も頑張らなきゃ
    と思います😌

    ありがとうございます!

    • 7月13日
Coco

とても辛かったことだろうと思います。。
ですが、別れて正解かと😅
きっと、子どもが生まれたら子ども1番になるので、旦那さんのことは2番目になってしまいがちです。
我慢して結婚しても、子どもが生まれて子どものことを考えるようになると、こんな人と結婚して失敗した。と思ってしまうかもしれません💦

私の友人がそうなんですが、まだ生後3ヶ月の子どもがいるのに、離婚すると思うと言っていました。

お子さんもしっかり可愛がってくれるような素敵な方に出会えるといいですね😊

  • たまご

    たまご

    別れて正解ですよね。
    まだ暇な時間も多く
    色んなこと考えてしまいますが子どもが産まれて
    考えることもなくなるかなと

    今は時間が解決してくれることを祈るだけです。
    なかなか裏切られて傷は
    消えそうにないけど、
    子どもには罪はないし
    私が必ずこの子を幸せに
    してあげます😌💕

    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • Coco

    Coco

    その気持ちを忘れずに、お二人で幸せになってください💓
    祈っています。

    • 7月13日
  • たまご

    たまご

    ありがとうございます😌💕💕

    • 7月13日
シングルmama

私の兄も当時の彼女に子どもを妊娠させて堕胎させています、未成年の時です。
その後同棲していましたが、すぐ兄が女を追い出して一人暮らしになりました。
もともと今も家族と不仲で実家にも顔を出さないですが、自分の兄ながらクソだな、と思います。
私自身も、結婚後の妊娠ですが、モラハラ児童虐待元旦那と離婚してシングルマザーです。
未婚でも既婚でもそんなのどちらでも構わないですが、男を見る目が無かったのは、本当に愚かな事だと思ってます。
でも、手当ては市役所、養育費請求を家庭裁判所に申請。
本当に子育てが辛いようなら、病院に相談して里子に出す事も検討して下さい。
妊娠と出産、そして育児と仕事の掛け持ちは、どれも本当に大変なことです。
出産後にどうされるか考えてからでも遅くありませんが、この子がいなければ幸せになれると感じるのなら、不妊の方が多い今の時代、手放したとしても大事にされるはずです。
判断は難しいですが、たまごさんの判断になります。
子どもが一番幸せに生きていける方法を、たまごさんなりに考えて決断されて下さい。

  • たまご

    たまご

    そうなんですね。私としても
    8ヶ月にして急にこような
    状態になってしまい
    頭がおいつきません。
    ですが、子どもは1人でも
    育てます。大丈夫とは
    思いませんが、どんなに
    きつくても大変でも
    この子を幸せして
    あげなければいけない
    責任は私にあります。
    そして、この子は私の子です
    こんなことがあったばかりですが産まれてくることが
    毎日楽しみです。
    この子がいなくなる…
    そう考える方がおかしく
    なりそうです。現実的な
    回答ありがとうございます。
    虐待、育児放棄が
    多い世の中です。子どもを
    痛めつけることができる
    ぐらいなら
    自分が死んだほうがましです。この子は何も知らず
    純粋に私を信じて
    産まれてきます。私は父親に
    裏切られてばかりでしたが
    傷ついた分子どもに全力で
    尽くします。いいお母さんではないかもしれませんが、
    たった一人のお母さんとして
    この子と一緒に生きていきたいです。

    • 7月14日
🦖

そんな男と別れられて良かったですね☺️
わたしも未婚シングルで産みましたが
籍入れるつもりでした!
でもクズすぎてわたしから振りましたが、後悔何一つないですし、別れて本当によかったとしか思いません(笑)
クズの世話しなくて良くて、
自分のかわいいかわいい子供だけの世話をしてたらいいって幸せなことですよ☝🏻️
わたしもいま実家に頼ってます。
甘えられるなら甘えてくださいね!
それで幸せになって、恩返ししましょう。
親にとって1番の恩返しは自分の子供が幸せになることです。

それと男に認知させて養育費はぜったい取ってくださいね☺️👌🏻

  • たまご

    たまご

    はい。今は神様が私と子どものために気づかせてくれたんだなと思います!似たような環境の人もいるんですよね。その中で母親として子どもを1人で育てていること、本当に尊敬します。今まで彼のことでたくさん泣いてたくさん苦しんできました。もう解放されます(笑)これからは可愛い我が子と一緒に幸せになっていきたいです。そう言ってもらえてとても心強いです。ありがとうございます。養育費は絶対にもらいます。

    • 7月14日