※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週の初マタで、お腹に鮮血が少量あり、茶色のものも出ています。胎動はありつつ、お腹は多少張り、下腹部痛と腰痛も。おりものが変化していて不安です。内診出血はなく、次の検診は火曜です。おしるしでしょうか?

39週の初マタです👶これはおしるしでしょうか?
今朝の9時半にトイレに行き、お腹に力をいれると鮮血が少量でました。
その次のトイレでも紙に少しつくくらいの量がでて、それ以降はシートに茶色のものが少ーしついてます。
胎動もまだまだありつつ、お腹は多少張り、下腹部痛と腰痛がたまにあるくらいです。
今まではよくおりものが出てたのに、今日はどれもドロッとしていません💦
粘液栓らしきものは出てなさそうです。
おしるしを調べるとおりものに混ざってるって書いてあるので、よくわからなくて😭

前回の検診は8日なので、内診出血はないです!
次の検診は火曜に行きます🏥

コメント

⌄̈⃝

わたしも今朝ドロっとしたオリモノに鮮血混じったものがでてました!おしるしだと思います💡
そして現在も茶色っぽいオリモノが続いていますー!

  • みみ

    みみ

    やっぱりドロッとしてるんですね💦
    お返事いただいた後、陣痛が始まり本日出産致しました✨
    mさんはどうでしょう!?
    まだなら頑張ってくたさいね😂

    • 7月14日
ままこ

38週の時、お通じでトイレに行くとドロっとした鮮血が少し出て、おしるし?と思って10分ほど座っていたら、今度はサラサラした出血が1度だけありました
病院からは36週以降の出血は電話するように指示されていたので連絡すると、すぐに受診するよう言われ、結果、高位破水でした💡
翌日生まれました!

  • みみ

    みみ

    出血でも高位破水だったりするんですね💦
    勉強になりました✨
    回答いただいた後に陣痛が始まり、本日出産いたしました!
    ありがとうございました☺️

    • 7月14日