※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

ベビーマッサージを息子と習いたいと思っています。トイザらスやベビーザらスの講習に参加したことがある方、どんな感じだったか教えてください。効果についても教えてください。

ベビーマッサージについてです🥺

ベビーマッサージを息子と習いたいな~💗と
思っているのですがトイザらス?ベビーザらス?の
講習に行ったことある方いますか😲??
どんな感じだったか教えて頂きたいです🙏🏼

また効果などもどんな感じでしょうか😍?

コメント

いくみ

トイザらスやベビーザらスの講習、というのは、わらべうたベビーマッサージのことでしょうか?

もしそうなら、私、その資格持ってます。

• Hmama

Hmama

あ、それです😂無知ですみません😭😭

• 7月13日
  • いくみ

いくみ

いえいえ、他のベビーマッサージだと混乱させてしまうので確認しただけです❤️

普通にベビーマッサージをするよりは、わらべうたを歌いながらベビーマッサージをする方が、赤ちゃんが泣く確率が格段に低いです。ママの歌声で安心するからだそうです。わらべうたも、わかりやすくて赤ちゃんに伝わりやすいラの音がメインなのでママも楽しいと思います。それと、寝つきがよくなる子もいるそうですよ。

予定が合うときに、1度行ってみるといいと思います❤️

• 7月13日
Hmama

寝つきがよくなるのものすごく
嬉しいです😭💓参加してみます💗

詳しくありがとうございます😍