※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
お金・保険

アパートの退去費用はいくらでしょうか?敷金礼金なしで、クリーニング費用6万円と直す費用がかかります。2年住んでおり、壁に傷やカビ、ハムスターの被害があります。

みなさんはアパートの退去費用いくらかかりましたか?
来月退去する予定なのですが、退去費用が怖いです‥
ちなみに敷金礼金なし、クリーニング費用で6万、別途直す費用がかかります。ちょうど2年住みました。

一応壁に傷、ハムスターが冷蔵庫裏に入ってしまいクロスをかじられました💧
メゾネットタイプで2階の寝室の壁のカビがひどいです💧

コメント

3度目のままり🔰

うちも壁が少し傷ついていたのですが、10cmにつき1000円必要とのことで、80cmほどだったので8000円でした!
敷金を10万払っていたので、10万から8000円と手数料ひかれた残りが返ってきました。

• あらし

あらし

敷金はでかいですね😭💧

• 7月15日
あゆ

私は8年住んで穴も開けてしまったし 壁も剥がれてたりしたので14万くらいの請求でした。
11万は敷金として支払ってて残りは長く住んだからとのことで大家さんが負担してくださり敷金の返金なしで済みました

• あらし

あらし

経年劣化ってものがありますもんね😭大家さん優しい💦💦

• 7月15日
ma

2年住んで0でした!

• あらし

あらし

おお!羨ましいです😭

• 7月15日
いず

敷金礼金無しで4年住みましたが、0でした!

• あらし

あらし

羨ましいです😭もううちはクリーニング代で6万は必須なので😭

• 7月15日