※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

胎児の成長が遅く、鮮血で出血しています。再診が控えており、寂しい気持ちをどう立て直すか相談したいです。

鮮血…成長見られず見込みなし、気持ちの立て直し方を教えてください。

今日8w5dで鮮血で出血、7w2dで見えなかった胎児自体は向き?なのか確実に大きくなっていて、6mmくらいで2頭身になっていました。が、成長が遅すぎるのでダメだろうと言われました。3日後に再診ですが、覚悟しています。

覚悟してはいますが、どうしようもなく寂しいです。
気持ちの立て直し方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目を6か月での死産経験してます…

やっぱり辛いですよね、
せっかく来てくれた赤ちゃんがダメかもしれないと言われたら…
すごく落ち込むと思います。
落ち込んで泣いてそれでもいいと思います!

信じたい気持ちはあるかもしれませんが、
今回赤ちゃんがお空に帰ってしまったら、
何か忘れ物をして取りに帰ったんだと思います🤗
また帰ってきてくれると信じて待ちましょ!

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんはそこまでの命と分かっててもお腹に宿ってくれてます!
なにか理由があって来てくれたんだと思ってます😊

• おもち

おもち

6か月でのお別れ、想像をしただけでも…

そこまでの命でも分かっていても、というお言葉染みました。きっと赤ちゃんが来てくれたことには意味があった…私にとっても。

もしダメだった時には、沢山悲しんでから乗り越えます(*^_^*)

• 7月13日
らび

先週くらいに成長が似たような感じで、一度だけですがコメントさせて頂きました。
現在の状態もおもちさんと同じで、私は水曜日から現在も鮮血が出ています😭
胎嚢・胎児共に小さく先生からは成長が止まってるかも知れない。切迫流産と言われました😢
心拍も未確認です。
私も3日後に受診ですが覚悟してます。
本当は諦めたくないのに覚悟しなくちゃいけないのは辛いですよね…😢
私はすぐに気持ちを立て直すなんてしなくてもいいと思いますよ。

• おもち

おもち

履歴を見ました、全く同じ経過を辿っていて…きっと同じ気持ちです。
    人生で沢山辛いことはありましたが、こんなに苦しいことは人生で初めてです。
    一緒に三日後を、そしてその後を乗り越えましょう😢
    2度もコメントくださり、ありがとうございました。応援しています!!

• 7月13日
  • おもち

おもち

こんにちは。
    らびさんはいかがでしたか?
    私はダメでした、心拍が見えなくなってて…出血もひどいので今週中に手術することになりました。

ずっと心配して不安だったので、諦めがつき、少し気持ちが軽くなりました。

• 7月16日
  • らび

らび

こんにちは!
    おもちさん、ダメだったのですね😢
    私も同じくダメでした😢
    私は生理2日目のような出血量はなく、お腹の痛みも耐えられる痛さだったのですが胎嚢が小さかった為、気付かずに流れてしまっていたみたいで完全流産でした😢
    いつの間にか居なくなってて、お別れできずショックで泣いてしまいました😢
    おもちさんは手術される事になったんですね…😢
    覚悟していたけどやっぱり辛いですね😞

• 7月16日
  • おもち

おもち

お返事ありがとうございます。
    今の同じ気持ちを共有出来る方がいらっしゃって、救われます…急なお別れはお辛いですね…🥺寂しい…
    らびさんの赤ちゃんでうちの子がお空でお友達になってくれていたら嬉しいです✨お互いに体が早く回復しますように!

• 7月16日
  • らび

らび

そうですね😌成長具合から同じだったので、失礼ながらもこの気持ちは自分だけではないと気付かされ心強かったです(すみません😣)
    今はただただ悲しんで、落ち着いたら鎌倉にある長谷寺へお参りに行こうと思ってます😊
    そして、おもちさんの赤ちゃんと私の赤ちゃんはお空でお友達になって一緒に遊んでいるはずです✨

• 7月16日
  • らび

らび

体の面では出血は治まったんですが、後陣痛?なのか子宮が元の大きさに戻ろうとしている痛みが少しあります💦
    先生から一回生理を見送ったらまた妊活を再開しても大丈夫と言われたので不妊治療しながらまた頑張る予定です😊
    おもちさんも手術は不安だと思いますがお早い回復を願っています😌
    お互い今度は何事もなく無事に妊娠出産出来ますように✨

• 7月16日
  • おもち

おもち

私も心強いですよー!
    赤ちゃん達も早速お友達がいてくれたら、少し安心して送り出せます😊

私も今日は生理痛のようなぎゅーっとした痛みがあります…もしかして自然排出するかもしれません。
    また妊活頑張りましょう!元気な赤ちゃんを抱くその日まで✨

• 7月16日
  • らび

らび

お体大丈夫ですか?
    悲しいですが全部綺麗に出てくれれば手術もしなくてすむので、体の負担は少ないし回復も早いはずなのでなるべく自然の方がいいかも知れませんね😌
    私は貧血気味になってしまったので貧血に気を付けて下さい☺
    また妊活頑張りましょう✨

• 7月16日