※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えています。上の子の一文字を使った名前を考えていて、今回も同じようにしたいです。"香"を使った名前を考えていますが、他にもいい名前があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの名前に付いてなんですが、昨日健診で性別が女の子かもってなって本格的に名前を考え始めたんですが、なかなか思い浮かばず…。皆さんの知恵を貸してください!
上の子が私の連れ子と言うこともあり、2人目の名前決めの時、旦那が「上の子の漢字を一文字取って名前を考えよう。名前書いてならべた時に姉妹だなーって感じだし」って事で2人目は上の子の一文字を取って旦那が名前を考えました。次の子も上の子から一文字取って考えたいんですが…なかなか思い浮かばず😅
ちなみに「香」←この感じを使った名前を考えてるんですが何かいい名前はないですか?
2人目が生まれる前に女の子を1人死産していて、その子の名前は「楓香・ふうか」とつけました。この名前以外で参考までに何か思いつく名前をお願いします🥺
カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

コメント

しろくまま

香乃(かのちゃん)
穂香(ほのかちゃん)
香花(かはなちゃん)
寧香(ねいかちゃん)

が思いつきました✨(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    穂香ちゃん、私の一番の候補です。笑 ですが、旦那的に…?って感じで🤣
    いろんな名前ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月13日
はな

舞香(まいか)
従姉妹にいますが元気に育ってます😊
いい名前ですよね☺️💫

• ままり

ままり

舞香ちゃん可愛い名前ですよね!
    参考にさせていただきます🤗

• 7月13日
まるる

穂香ちゃん、素敵です💕
秋頃が予定ですか?
季節的にもバッチリだと思います✨

個人的には彩香ちゃんもかわいいと思います✨

• ままり

ままり

予定日は11月です!
    最初、彩香って可愛いなと思ったんですが、姪っ子が彩奈だったので…断念しました💦

• 7月13日
  • まるる

まるる

姪っ子ちゃんに彩奈ちゃんがいるなら断念せざるを得ませんね😅

楓香ちゃんもとてもかわいいお名前だと思いますし、穂香ちゃんだと、(他のお姉ちゃん達のお名前はわかりませんが)姉妹で柔らかい印象もバッチリだと思います✨

• 7月13日
  • ままり

ままり

そうなんです。残念です😅

上の子が◯香で
    死産した子が楓香で
    2人目の子が、上の子の◯の方を取って漢字2文字の読みも2文字ので、香は付きません。
    なので旦那が次の子も最後に香が付く名前じゃないのが良いらしいです😅最後に香が付く名前だと2人目の子の名前が浮いたかんがあるらしく…。
    なので、私は穂香ちゃんが良いのですが、これを逆にして香穂・かほちゃんはどうかな?って思ってるんです。穂←この漢字がきにいっちゃって!笑
    まだまだ考え中ですが!

• 7月13日