※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

計画分娩について、35週6日で子宮口が閉じている状態だった場合、予定日を過ぎることもあるのでしょうか。計画分娩の方は何週で出産されましたか?

計画分娩についての質問です。
35w6dにて診察を受けたところ、赤ちゃんはまだ下がってきておらず、子宮口もかたく閉じてる状態とのことでした。

私の産院では計画分娩の場合、子宮口の開き具合を見て入院日出産日を決めると説明を受けたのですが、状態によっては予定日を過ぎることもあるのかな?とふと疑問に思いました。

計画分娩をされた方は何週で出産されましたか??
ご回答頂けますと幸いです\( ¨̮ )/

コメント

ゆき

36週以下でご出産の方

ゆき

37週でご出産された方

ゆき

38週でご出産された方

ゆき

39週でご出産された方

ゆき

40週でご出産された方

ゆき

41週超でご出産された方

池田勇太

コメント残して大丈夫ですかね?💦
ダメだったら削除お願いします💦

私の場合は、39wの週に、
40w0dまでに生まれなかったら計画分娩を考えましょう
と医師に言われました😊

実際産まれず、40w6dで入院し、その日にバルーン?ではなく一段階手前のなんとかと言うのを入れた気がします🤔

次の日には陣痛が来て41w1dで産まれました👶

• ゆき

ゆき

ご回答頂きありがとうございます☺️
    早く会いたい反面、出産の痛みが怖くてビビりまくってますが、がんばります、、(笑)

• 7月13日
みいも

コメント失礼します。
わたしは血圧高く赤ちゃんの頭が大きく37週で誘発で産みましょうとなってましたが、血圧安定しており様子見に。38週でおしるしもきていましたがきてから1週間陣痛来ず様子見で39週2日時点で子宮口2センチ開いていたので、バルーン挿入。39週3日で促進剤点滴9時から開始で夜の21時48分に産まれました😊
計画分娩にはそれなりの理由があるあるので予定日超えは少ないんじゃないんでしょうか?😊