※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ★★
妊娠・出産

火曜日の安産祈願、服装はワンピースで、旦那さんはスーツが良いですか?初穂料は5000円でいいですか?

来週の火曜日に神社へ安産祈願に行きます。
そこで質問なんですが、みなさん服装はどんな格好で行かれましたか?
私はワンピースの予定なのですが、旦那さんはスーツとかきちんとした格好の方が良いのでしょうか?
あと初穂料なんですが気持ちという事で5000円でいいかなと思っているんですが、やはりもう少し包むものなんでしょうか?
良かったら教えて下さい(^_^)

コメント

🤑

私も旦那もカジュアルな格好でいきましたよ^^

指定額がなければ5千円で十分だと思います!

  • きょうこ★★

    きょうこ★★

    カジュアルで大丈夫なんですね(^_^)
    安心しました!
    指定額はない様なので5000円にします(^_^)
    ありがとうございました♪

    • 3月25日
matatabi

安産祈願の時は私も主人も動きやすい服装ということで特に気にしなかったです!産まれてから、お宮参りの時はスーツの方が多かったと思います。
私が行ったところは祈祷料が決まっていたので特に気にせずその金額を払いました。

  • きょうこ★★

    きょうこ★★

    安産祈願はカジュアルでも大丈夫なんですね(^_^)
    お宮参りはきちんとした格好にしようと思います!
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月25日
ぴっぴ

私はモノトーンワンピースで
旦那はスーツでしたが
まぁ…少なかったですよ(^^;;
え、安産祈願以前に
神社に来る格好じゃなくない?
ってくらいラフな人の方が
多かったです🙄笑

初穂料は神社によって
金額が違うはずです!
HPとかに載っていなければ
5000円〜で十分だと思います(^^)

  • きょうこ★★

    きょうこ★★

    旦那さんきちんとスーツで行かれたんですね(^_^)
    神社で祈願ってなるとキチッとして行かなきゃかなと思ってたんですが、カジュアルが多く安心しました(^_^)
    初穂料は5000円にしようと思います!
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月25日
はなななな

私はワンピースにカーディガン、旦那は普段着でいきました😄
周りもそんな感じでしたよ✨
私の行った神社は1万円以上だったのて1万円持っていきましたが、5000円でいいところが多いようです。1万円だけあってちょっと豪華な安産祈願でした笑

  • きょうこ★★

    きょうこ★★

    私もワンピースにカーディガンにしたいと思います(^_^)
    旦那さんには綺麗めな普段着にしてもらいます!
    豪華な安産祈願すごい(笑)
    きっと安産で産まれてきますね♪
    ありがとうございました(^_^)

    • 3月25日