※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんこ
妊活

基礎体温が下がり、高温期が続かず不妊治療に悩んでいます。妊活1年でタイミングが難しく、専門医を受診するか迷っています。授かった方の経験を知りたいです。

基礎体温下がる一方。。
リセット確定です。さようなら、3学年差。
今周期、やたら投稿しまくってたのに恥ずかし…😂

でも2月から高温期が10日しか続かなくて(検査しても異常はなく原因不明でした)先月、今月とクロミッド 飲んだら高温期続くようになりました!

妊活1年、排卵検査薬使用で6周期目です。

まだ、身体に問題があるのか…
タイミングの取り方がおかしいのか…
旦那も1回検査すべきか…

婦人科じゃなくてそろそろ不妊専門に行くべきか…😭

子連れで専門、、行きにくいけど
そんなこと言ってる場合じゃないですよね。。

自己流タイミングでなかなか出来ず、タイミング指導ですぐ授かれた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

自己流の期間を設けず、始めから不妊治療のクリニックに受診し、全ての検査をして多嚢胞がわかり、クロミッドと卵胞チェックを重ね、4周期目で授かりました!
(まだまだ初期なのでどうなるかわかりませんが…)

お金はかかるけど近道だったんだろうなと思います。
卵管造影なんかは、その後3ヶ月ぐらいゴールデン期間といいますが、私も卵管造影後2周期目でした!

早く欲しいと思ったので、行ってよかったと思います!

• りぼんこ

りぼんこ

妊娠おめでとうございます!!😆💓

ちなみに、病院によって違うかもしれませんが全ての検査が終わるまでどのくらいかかりましたか?😣💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

生理周期に合わせて行う検査が違うので、1ヶ月に何度も行けるのであれば、早ければ1〜2ヶ月で終わりますよ♪

• 7月13日
  • りぼんこ

りぼんこ

教えてくださりありがとうございます☺️✨さっそく不妊専門の病院に予約入れました🙇🏻‍♀️

私も時間を無駄にしないように、妊娠に近づけるように頑張りたいです😊

勇気を出して専門医に行こうと思えたのはAMさんのおかげです、ありがとうございます😭

これから体調が不安定な時期が多くなるかと思いますが、どうぞご自愛ください😌💓

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーくださり、ありがとうございます😊

お金は少しかかりますが、決して無駄にはならないと思います!

少しでもわたしの経験がお役に立ててうれしくおもいます♡
    お気遣いありがとうございます😊

• 7月13日