※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠25週で、動悸がするし、ウォーキング中にお腹が痛むし、寝る前もお腹が攣るような痛みがある。太り過ぎか心配です。

最近、ちょっと動いただけで動悸がすごい気がします…
これって太り過ぎたんでしょうか?
今、25週です。
あと、ウォーキングしてもお腹痛くなったり、寝る前もお腹が攣るような痛みがあるのですが、張ってるのでしょうか?

コメント

あゆ(*´∀`)

お腹が大きくなるにつれて、肺など圧迫されて動悸はするようになりますよ∩^ω^∩
赤ちゃんが大きくなってる証拠なので、キツくなったら横になるなどして細かく休憩をとるといいと思います!
お腹はどの辺が痛くなりますか?子宮のあたりがカチカチになったり痛みがあるようでしたら、張ってるんだと思いますよ!ムリせずに休んだ方がいいですよ(*´∀`)
あたしもどんどんお腹が大きくなるにつれて、夜ごはんの買い物するだけでもキツイですもんね。笑
お互いムリせず頑張りましょヽ(∀)ノ

おまめママ

ありがとうございます(*^^*)
圧迫されて…
最近はすごい息切れ、動悸がツラくて、すぐに休憩してしまいます。
太り過ぎすぎでヤバいのか?と思ってました!

お腹はカチカチになってるときもあります!
ここ何日かは胃の右横あたりを指で刺された感じです…

あゆ(*´∀`)

やっぱり妊娠前より多少体重は増えてるので多少は体重増加でキツイ部分もあると思いますね〜(゚⊿゚)あたしも体重カナリ増えました。笑
でも一番は子宮が大きくなって圧迫されてるからみたいですよ!
胃の右側分かります!あたしもそれで調べたら、同じく子宮が大きくなって肋骨が圧迫されて痛いみたいです!つっぱるような痛みとゆうか、その部分だけ痛いですよね。(´д`)
体のあちらこちらが痛くて最近は何がなんだか。笑

ぁず

疲れやすくなるし、お腹が大きくなるとやっぱり、無理もきかなくなりますよね😵💦
赤ちゃんからの、ママ、無理しないでょ〜♡ってゆうサインらしいので、張りやすくなってくる時期なのでウォーキングもほどほどに(*^_^*)

おまめママ

遅くなりすみません!
今日も体調悪かったので病院に行ったら体重増加で怒られました…
それが1番の原因みたいです(−_−;)

おまめママ

遅くなりすみません!
体重増加が原因みたいでした(/ _ ; )
つわりがひどくて終わったら食べまくったのがダメだったようで…
反省です…

ぁず

あ、病院行かれたんですね!😃
悪阻空け、食べ物が美味しいんですよねぇ〜(´;ω;`)
私も悪阻空けが1番、体重増えました😅
病院の看護婦さんに、体重計二度見されて、「ん⁇笑」って反応されました(笑)