※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

友人の言う「性別は男の精子で決まるから、家系は影響しない」という話、本当でしょうか?

友人が、性別は男の精子で決まるから、
嫁側が女系家系・男系家系でも
影響しない!と言っていたのですが
そうなんでしょうか🤔?

コメント

tarako

そうだと思います😂
性別を決める遺伝子は男性の精子にあるので🙄💦精子次第ですよ😂💔

• けいママ

けいママ

やはり女性側の家系は関係ないんですね💡ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

性別を決める性染色体を持ってるのは精子ですからそういう事になりますね💡

• けいママ

けいママ

そういう事なんですね✨ありがとうございます😊

• 7月12日
yuyu*

遺伝子情報は精子が持ってるので、たぶんそうだと思います。
旦那の祖父が男三人だったかな?で、義父が男三兄弟、旦那の兄弟が男2:女1、今年生まれた旦那との子供も男の子でした。

ただ、私の母の家系は本当に女系なので、曾祖母の代が女何人だったか大家族で祖母の代が女六人、母の代が女三人、私の代が女2の男1です。
なにか、女の遺伝子を持つ男を引き寄せる力でもあったんですかね、孫の代は女の子が多いです(笑)

• けいママ

けいママ

女の遺伝子を持つ男を引き寄せる力‼️ありえるかもしれません✨

実はその友人と現在妊娠しているもう1人の友人と3人で、妊娠している友人は女家系で旦那さんが男家系なのでどっちの遺伝子が勝つんだろうね⁉️と話していたら、質問の内容の話になりました!
    結局お腹の子は女の子だったんですけどね💦笑
    結局は二分の一なのでたまたまかもしれませんが💦

• 7月12日
らむ

精子で性別は決まりますが、どちらの精子が生き残りやすい性質なのかは女性側なのでお互いの資質だと思います(´・ω・)
精子に男が多い女が多い、膣内が酸性が強い人アルカリ性が強い人…みたいな感じらしいです☺️

• けいママ

けいママ

それ思いました‼️
    産み分けとかでゼリー使ってどちらかの性別が残りやすくするとかがあるなら、元から酸性が強い女性とか、アルカリ性が強い女性なら女系男系偏るのもありえるよなーと🤔

• 7月14日
春

そうだと思います!
うちは女系家系で旦那はどちらかと言えば男系家系で自分の周りにあんまり男がいなかったので男がいいなぁって思ってたら男の子でした✌️

• けいママ

けいママ

やっぱり男性側の家系が影響しているのですね😌!

• 7月14日