※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠超初期に蕁麻疹で皮膚科受診し、薬を服用した方いますか?胎児への影響が心配です。

蕁麻疹がでて、皮膚科にいき、薬を飲みました。
それが着床の頃か、まだ4週に満たない頃でした。
今まで蕁麻疹でたことなくてびっくりで、思えば、妊娠したことによる蕁麻疹だったのかなと思います。
妊娠超初期に蕁麻疹で皮膚科受信し、薬服用した方いますか?
今更ながらに胎児に影響ないよなぁと不安です

コメント

deleted user

慢性蕁麻疹で中期まで薬飲んでました〜〜!
健康な子供が産まれましたよ(^ ^)

私とは違って毎日ではないので
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    毎日飲まれてたんですね!
    5日か7日くらいしか飲んでないので大丈夫ですかねー

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今も飲んでてかれこれ5年目です🤯
    超初期でタバコも吸ってる人いるしお酒も飲む人もいるし
    気づかなかったのだから仕方がないです!

    私がいる(薬飲んでた人)と思ってノンストレスでいきましょー!🤣←

    • 7月12日
  • ゆき

    ゆき

    授乳期でも大丈夫なんですねー

    そうですね!(*Ü*)
    気にしないようにします!!

    • 7月12日
◎CREAM◎

妊娠してて気がつく前に、蕁麻疹の薬、酔い止、痛み止めやダイエット系サプリなどいろいろ飲んでましたがとっても元気な娘が生まれてきたので大丈夫だと思います😂1歳になった今も元気いっぱいです🙆

  • ゆき

    ゆき

    たくさん飲んでたんですね!
    大丈夫な時は大丈夫ですよね!
    健康で元気に生まれてきてほしいですね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    • 7月12日
きのこちゃん

同じです!私も着床時期と3週目に体のあちこちが痒くなり、かくとみみずバレになりどんどん広がっていきました!皮膚科ではなにかにかぶれたと診断されましたが、妊娠の影響だったのだと思っています。
妊娠の可能性ありと伝えましたが、まだ影響ないからと言われ普通の薬を飲んでましたよ!4週目の最初まで飲んでました。
その後妊娠が確定したので再度受診して、やめましたが、医師が大丈夫だと言っていたので信じてます!
きっと大丈夫です!

  • ゆき

    ゆき

    同じような方がいて、安心しました!
    妊婦禁忌薬とかあるようで心配してました。

    • 7月13日