※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

宇都宮市内の産婦人科を教えてください。プレゼントや料金、評判も知りたいです。

現在9ヶ月の男の子を育てています。
もし授かることができれば2人目を何年後かに考えているのですが、栃木県の宇都宮市内でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。退院時にもらえるプレゼントだったり、恐らく予定帝王切開になると思うので料金や
ここの産院でよかったよ!などのお話も伺えたら嬉しいです。

コメント

☺︎

2人目をアルテミスで出産しました🙋‍♀️
予定してた帝王切開の日よりも前に陣痛が来てしまい、緊急で帝王切開になったので参考になるか分かりませんが....
予約金10万円、退院時に14万程支払いました!
プレゼントはベビー布団、生まれてすぐ計測してるDVD、足型、家族写真、残ったミルク、残ったオムツくらいだったかなと思います!

• ちぃ

ちぃ

回答してくださってありがとうございます!

トータルで予約金も込みで多く見積って30万円くらいといった感じですかね…

プレゼント、そんなに貰えるんですね✨

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます!

上の子がいたので広い部屋にしようと思って、高い方の個室にしてその値段だったので、30万あれば全然足りると思います。
    保険適応分は妊産婦医療?のやつで戻ってきて、生命保険もおりたので、結果的にはプラスになりましたが(笑)

入院中にも家族写真撮ってくれて、退院時にも家族写真撮ってくれるので、2枚貰えます!
    あとはコットにつけとく名札?(体重や身長や時間が載ってる紙)も貰えます!

• 7月14日
  • ちぃ

ちぃ

宇都宮の妊産婦医療のやつですね!
    私が加入している生命保険が、帝王切開だと1回しか保険がおりないらしく2回目だと生命保険は使えなさそうです…。

2枚も!
    1人目を産んだ産院が、残ったミルクとオムツ、退院記念のタオル、へその緒を入れる小箱をもらえたのですが産院の違いもあるだろうしどんなものがプレゼントでもらえるのかなと気になりまして💦

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😭

へその緒を入れる小箱も貰えました!
    アルテミスは帝王切開でも立会いできるみたいですよ!
    院長先生が「立会いできるよ〜。狭いけど。」と言ってました👌
    立会いしなくても部屋のテレビに、赤ちゃんが産まれてから計測してる所が流れます!
    私も後処理されてる間に、枕元の横にあるテレビに計測されてる所が流れていてそれを見てられます!

• 7月15日