※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が物を投げるので困っています。ボール以外は投げないように言っても効果がありません。この年齢ではよくある行動でしょうか?

1歳4ヶ月の息子なんですけど、最近なんでも物を投げます😱
絵本、おもちゃ、リモコン、スプーンフォーク、食べ物、、、
ほんとになんでもぶん投げます。
当たるとちょー痛いです😭

100均でボールを買ってきて、投げていいのはコレだけだよ!って言ってるんですがまだ分からないようで😣
痛いからやめて!と言ったり、泣き真似しても効果なしでした💦

このくらいの子はそんな感じなんですか??

コメント

めいママ

うちもよくなんでも投げます…。
今日一歳半検診で叩くのはダメと助産師さんに言われましたが、注意してわからないなら叩いてしまいます(>_<)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も今日、軽くですがペチンと叩いてしまいました😣💦
    早くわかるようになってほしいですよね😭

    • 7月12日
8786

一歳ですがなんでも投げます
顔にぶん投げてくる時もあります😸💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ちょーわかります!顔!
    最近よけまくってるので瞬発力とゆーかめっちゃ早くなりました🤣

    • 7月12日
ぴのこ

うちも投げます😭やめさせたいけど言っても通じてません💦
当たると本当に痛いですよね😖
たまに手に持ったおもちゃで背中ぶたれたりします🤕笑
上の子はやらなかったので困ってます😰

  • いっちゃん

    いっちゃん

    結構同じ方がいてよかったです😭
    なにかやめさせる方法があればいいんですけどね💦

    • 7月14日