※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が小さい方の経験や胎芽の大きさ、その後の経過について知りたいです。心拍確認後の継続についても教えてください。

妊娠7週で胎芽が小さいって言われたことある方いらっしゃいますか?
生理周期での7週ではなく、排卵日か行為から計算した7週です!

その時の胎芽の大きさや、その後の経過が聞きたいです(^^)

心拍が確認できたら一安心と言われますが意外とその後継続できないことが多かったりしますよね💦

コメント

なめこ

私がそうです。

4月と6月(今回の妊娠)に妊娠してます。
基礎体温などは測ってないのですが、どちらもタイミング1回しか取ってないので、週数大きなズレはないはずです。

4月の時は7w0dで胎芽1〜2ミリ、心拍確認できて、心拍数も140ほどありましたが、9wの検診であまり育っておらず心拍も止まってしまってました。

今回の妊娠は7w0dで胎芽5.5ミリ、心拍数155ほど、9wの検診では24ミリまで成長していて、無事週数通りの大きさになりしました!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    心拍数も測ってもらえるんですね😲!!
    今回週数通りの大きさになっているとのことで一安心ですね(^^)
    私も今回一回のみのタイミングだったので精子が1週間生きたのか、成長が遅く小さめなのかのどちらかでまだ正常妊娠と認められていなくて💦妊娠生活に不安はつきものですね💦
    色んな例があるようで教えて頂きありがとうございます!

• 7月16日
桜柊ママ

半年ほど前に妊娠した時は、7週で2.5ミリでした。
週数より1週間小さめだといわれ、心拍は確認出来ましたが、9週で稽留流産しました。

今回の妊娠では、6週で3ミリありました。
7週目で9.5ミリでした!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    私も今心拍確認はできましたが1週間小さめと言われていて次回の検診が大きな壁だなあと感じています(><)
    7週6日で8.2ミリで
    6週6日の大きさと言われました!
    待つしかないのですがこの待つ時間が長いですね〜
    貴重なご経験を教えていただきありがとうございました😊

• 7月16日