※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

お腹の痛みが心配です。便秘薬を飲んでいるけど、スッキリ感がないです。この痛みは危険なのでしょうか。同じような経験の方、いますか?

明日から妊娠16週に入ります。

数時間前から、おへそから左10センチぐらいのところから下にかけて痛みが続いているのですが、これは便秘によるものでしょうか。出血はありません。便秘のため便秘薬を飲んでおり毎朝排便はありますが、スッキリ感はありません。

危険な痛みなのか様子見で良い痛みなのか分からず心配です。このような痛みがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

かなえ

そこは子宮のあたりなので触ってみて硬ければお腹が張っているんだと思います。
病院に電話するのがいいと思います。

• トマト先輩

トマト先輩

お返事ありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

持病のSLEの状態があまり良くなく、緊急で管理入院をしておりました。数日前に退院をして、なんとか日常生活を送っております。

赤ちゃんは元気でいてくれたので安心しました。

早々にお返事を頂いたにも関わらず、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。なかなか寝付けず、こんな時間での投稿、失礼しました。

• 7月23日
あたま

何とも言えないですね、、、
痛みは本人しかわかりませんし
心配なら病院に電話して指示を仰いだ方がいいかもしれません、、、。
何かあってからでは遅いですし😭😭

次の検診はいつですか?

• トマト先輩

トマト先輩

お返事ありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

検診を月末に控えていたのですが、持病のSLEの状態があまり良くなく、緊急で管理入院をしておりました。数日前に退院をして、なんとか日常生活を送っております。

早々にお返事を頂いたにも関わらず、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。なかなか寝付けず、こんな時間での投稿、失礼しました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ週の方に初めて会いました。
私も明日で16週です。

私も何度か腹痛で悩まされましたが、子宮が腫れてる時もあれば腸の調子が悪いときもありました。両方とも同じように左腹部でした。子宮と腸は近いので難しいので病院に行かれる方がいいかと思います。

• トマト先輩

トマト先輩

持病のSLEの状態があまり良くなく、緊急で管理入院をしておりました。数日前に退院をして、なんとか日常生活を送っております。

• 7月23日