※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

甲斐市の保育園について情報を教えてください。玉川保育園、双葉西保育園、吉沢立正保育園以外でおすすめの保育園や特徴を知りたいです。

山梨県甲斐市の保育園(公立・私立・認定こども園)にお子さんを預けている方、または以前預けたことがある方にお聞きしたいのですが………

来年の4月から子供を保育園に預けたいと思っているのですが、どの保育園に預けたら良いのか分からず困っています(>_<)

甲斐市の保育園についてオススメの保育園や園の雰囲気や先生方の接し方など、またその園の特徴などなど知っている事がありましたら色々教えて頂きたいです♪

宜しくお願い致しますm(__)m

あと家から遠いという理由で下記の3園は通えなそうなので
●玉川保育園
●双葉西保育園
●吉沢立正保育園

こちらの保育園以外の情報をお願いします。

コメント

ななり

今現在
子供が松島さくら保育園へ行っています
先生はよく挨拶してくれて雰囲気はイイのですが今年から民営の私立保育園となったので、色々と行事やお金が掛かることが多いです
でも施設は新しいし、月400円掛かりますがお昼ご飯を持って行かないので楽です

評判がイイのは
ひかり保育園
グローバル保育園は役員はなしと聞きました
竜王北や敷島保育園も評判はイイです

来年というと年少さんですか?
未満児は甲斐市の保育園の入所が厳しいと市役所で言われました
両親フルタイムで働いていても希望が通るかどうか分からないそうです

まずは気になるところの保育園へ連絡して見学をさせてもらうか
園庭解放日が決まっているので
園庭解放日に行き、そこで働いている保育士さんの様子などを見るのもイイかもしれません

• 男の子ママ

男の子ママ

色々と詳しく教えて頂き、有難うございましたm(__)m

お子さんは松島さくら保育園に行かれてるのですね。
    雰囲気はいいんですね♪お弁当持ちじゃないのはいいですね♪

私立の保育園は色んな習い事や独特のカリキュラムなどがあるみたいですね。

ちなみに第一希望の保育園でしたか?

甲斐市は激戦区だと良く聞くので保育園に入れるか分かりませんが、今から気になる所は見学に行ってみたいと思います。

• 7月13日
ななり

ウチは松島保育園という元々公立で第一希望の保育園でした

私が昔に卒園したことと
建物も古いものだったこと
生後6ヵ月の4月入園だったので
わりとすんなりと入園できました

ここはカリキュラムで習い事などは無いですが英語教室や体操や習字などは園の保育の時間にしていきたいと言っていました

下の子は同じく来年4月一歳時クラスを申し込む予定で先日も市役所へ聞きに行ったところ、上記に書いてあるように、フルタイムでも難しいですと…
0歳クラスの方がまだ入園しやすいようです😣
あと施設が新しい保育園は人気が高いですと教えていただきました

上の子の時と違い苦労しそうです😥

その時に公立の一時保育も教えてくれましたょ

イイ保育園が見つかるとイイですね😌

• 男の子ママ

男の子ママ

一人目のお子さんは第一希望に行けたんですね♪

フルタイムで働いてても厳しいなら、本当に入れるか分からないですね(>_<)

第8希望まで書けるみたいなのでどれかに入れればいいですね。
    保育園をもっと増やして欲しいですね。

ななりさんの下のお子さんも保育園に入れるといいですね(^^)

• 7月13日