※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

現在35週の切迫早産入院中、NSTの頻度が増えてきて辛い。入院生活の乗り越え方を知りたい。

切迫早産の入院中のNSTについてです。
現在35wです。
32wから入院をしていて9:00と14:00に1時間程ずつやってます。

ただ日に日に回数と時間が伸びてきていて、
ここ1週間は1日3~4回(1回長いと2時間半の時もある)それがまた苦痛で寝返りするとまた張るので動かず腰は痛いしストレス溜まるわで毎日しんどいです。

切迫流産でも入院はしていたので入院自体は慣れてきましたがNSTの時間が赤ちゃんの為とは分かっていても苦痛で苦痛で仕方ありません…

皆さんは入院中どのくらいの頻度だったんでしょうか?
しんどい時どのように入院生活乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二日前まで切迫早産で
入院していました。
NSTは1日2回か3回、
時間も30分〜40分くらいです
この時間耐えるのも仰向けで腰は痛いし、
点滴の副作用で息苦しいしで
相当しんどいと感じることが
あったのに2時間以上は
長すぎますね😰😰
私の場合幸い長期入院にならず
現在自宅安静中ですが、
水っぽい織物が出たり
お腹が痛いと感じたり、、
入院中は辛かったですが
家で一人も不安でなりません😣

  • えま

    えま

    そうなんですよ仰向けも苦しいです…😂
    病院だと何かあった時はすぐ誰か居てくれるのは安心なんですけどね!ただリラックス出来る時間がほぼ無いのがキツイです(笑)
    自宅安静でも今度は心配出ますよね🤦‍♀️

    • 7月12日
にも

私も3ヶ月半切迫入院していました。
NSTは問題なければ朝、夕方の2回で張りが多ければ4回で1回40分~1時間くらいでした。

2時間半は長すぎですね😭😭
着けていることを忘れてる可能性はないですか!?😅
私は1度とられるの忘れられてて1時間ちょいくらいつけられてたこともあり、その時はかなり謝られました😅

私もNSTすごい嫌いでした💦
張って欲しくない時にかぎってバンバン張るし
なんならNSTつけてから張り出すこともしょっちゅうでした💦


入院生活はただただ苦痛しかなく、耐えて時間がすぎるの待っていた感じです😭
友達がお見舞いに来てくれたり、
体調がいいときに車椅子で院内散歩をたまにしたりしてなんとか耐えしのぎました😭


あともう少しで生産期ですね!!
元気なあかちゃん産んでくださいね👶💕

  • えま

    えま

    「お腹張った〜〜?」と聞かれて張ったと応えると、
    「じゃあもうちょっと着けるね!!」と延長されていきます…
    こんなにやるものなの?と毎回ストレスですが言えず😢
    ここ最近調子良いな!と思えば張り→点滴増える→シャンプー出来ない😭😭😭
    入院してから1度もシャンプーさえ出来てないのも苦痛です…
    車椅子散歩!頼んでみます✨

    頑張ります!ありがとうございます🥰

    • 7月12日
みっみー

私もNST嫌いでした!
つけてると張るし、その結果で点滴が増えるし😥
26週から入院してましたが、だいたい午前に1回でしたね😊張ってる時は午後にも追加でという感じでした

短い時で、1回20分くらい!これはすごく嬉しいです✨
長い時は、1回1時間超…長いから余計に張るのでは?みたいに思ってました😅
助産師さんの業務の都合?で、30〜40分つけてる事が多かったかな😫

  • みっみー

    みっみー

    しんどい時…は、赤ちゃんのためだ!と思うか、もうあまり考えない!
    現実を忘れられる漫画、雑誌、映画、ドラマを見まくってました😊

    • 7月12日
  • えま

    えま

    なんで張るんだ?とか考え出すとまた張って時間延ばされるんですよね(笑)
    赤ちゃんの心音聴けて安心するんですけど、あまりにもやりすぎでNSTで余計張ってるんじゃないかとまで思えて来てます…😢

    • 7月12日
  • みっみー

    みっみー

    そうそう、張るんですよねーどんどん😅
    NSTで余計張る!それ思ってました笑バンドの締め付けも嫌です😵
    バンドがキツイときは緩めてもらったら少し楽になりました😊

    • 7月12日
  • えま

    えま

    天気によっても張る張らないがあって、気象予報士みたいになってます(笑)
    苦しい時は緩めてもらえばいいんですね!😊

    • 7月12日
ナナコ

切迫入院中です。
私は週2回+張りが気になる時だけですね。
代わりに?赤ちゃんの心音確認は日に3回あります。

  • えま

    えま

    週2回!
    心音確認出来るだけでも結構安心出来ますよね🥰

    • 7月12日
さくら

2人目の時、切迫で入院してました。
NSTは毎日朝10時、夜20時頃にやってました。
お腹辛いですよね~💦
うちの子、NST中の胎動がすごくて、行方不明になりアラーム鳴ってナースコール、やり直しとかしょっちゅうでした😂

  • えま

    えま

    行方不明(笑)私の赤ちゃんもです(笑)
    ゴッゴッっと何度も胎動の音が…🙄個人病院なので行方不明になると看護師さん飛んできて探してます!
    元気だなぁってちょっと安心しますよね💓

    • 7月12日
kaamama

切迫で入院してます。
NSTは朝10時の1日1回と、張りがあったり痛みがあると申告した時だけです!
2時間半とか長すぎますね、トイレ行きたくなります。
基本40分ですが、助産師さんが忙しい時は1時間とかありました💦トイレ行きたくなって仕方なかったです😂

  • えま

    えま

    なんで張ってるんだ?トイレ?と自分でもわからなくなります…(笑)
    週数一緒ですね!頑張ってここ乗り切りましょうね🥰

    • 7月12日
  • kaamama

    kaamama

    トイレ行きたくなると張りますよね‼︎笑
    頑張って乗り切りましょう🥰✨
    早く一旦退院したいですが😂

    • 7月12日