※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「オムツが安い!」って意気揚々とかったら間違えてテープタイプだったぁ〜…

「オムツが安い!!」って意気揚々とかったら間違えてテープタイプだったぁ〜っ!( ̄▽ ̄;)𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

娘がオムツ替えの時にもう少し大人しくしてくれればテープの方が本当は良いんだけど…
(ウエストと太もも周りが小さめだから)
64枚も入っててどーしよぉ( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の「今日のイチオシ」は1歳3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
誰しも一度はやってしまう間違いではないでしょうか…。
皆さんのコメント、お待ちしています!


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まま

動きがおとなしい時につける
無理で余ったら揚げ物した後とかの処理に使ってます!

  • まーな

    まーな

    おー!そんな使い方もありですね!

    • 7月16日
  • まま

    まま

    冷めた後でオムツ入れとくとかなり吸収してくれるので処理かなり楽です!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ参考になりました!我が家もパットが余ってる…

    • 7月16日
  • むず

    むず

    そんな使い方が!!
    参考にします😃

    • 7月16日
  • ・:*+.Mayu.+*:・

    ・:*+.Mayu.+*:・

    私も間違えてテープタイプを2個買ったので😭
    油の処理、便利そうー‼️良いこと聞いたー❤️うちもそうしよーっと😆✨

    • 7月16日
しま

めっちゃショックですねー!!買いそうになった事ありますっ(〃ω〃)娘ちゃんにじっとしてもらいましょ笑。なんか持たせてー♩♩♩

あみーご

私も64×3?かなんか買って売りました……(笑)

るる

私も間違えて購入した際、どうしよう?と思ってダメ元で購入した赤ちゃん本舗に電話をしたら、未使用の状態で1ヶ月以内ならサイズ交換してくれました!✨ケース買いしてたので助かりました🤗

まいか

よく見て購入しましょう!

ゆうゆう

私も2回やらかしました!笑
やんちゃ坊主なのでテープは無理があると思いましたが、試してみたらたまにいけます。(状況次第では在庫のパンツタイプを…)

しろ.*・゚

うちは動き回る一歳半ですが、テープとパンツ使い分けてます🤗
テープは同じ値段でもたくさん入っているのでお財布に優しくて…✨
寝起きやテレビ見ている時などじっとしている時はテープを使ってます!!

まーこ

私は 安いからと 最初 たくさん買っておいたら、我が子は 標準よりおおきくて 5㎏超えてからまだ 新生児用が 残ってたので ムリやり履かせることに。。。

たくさんオシッコしたあとは オムツがパンパンにふくらむから、半分お尻がでちゃっているときもありました💦

今すでにMサイズ。

お尻ふきはいくらあっても良いけど、オムツはサイズ確認しないとなぁと思いました。笑

  • まーこ

    まーこ

    💩だったら 大惨事になるところでした!笑

    • 7月16日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    私も一緒でしたw
    お尻半分出てるし、半分出たせいで、💩漏れるしw
    5ヶ月の時にはもう、パンツタイプでしたw

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    パンツタイプ 早いですね!
    今 Mサイズですが、メリーズやムーニーなら ちょうどなのに、パンパースのMはおおきすぎて 息子が横向いて寝てるとオシッコが 漏れます💦

    パンツタイプだと、さらに 太ももの太さや お腹周りのサイズ ぴったりあうか 難しそうに感じるのですが、とくに問題なしですか?

    • 7月16日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    パンパースは他のより余裕あるように、感じます!!
    ウチはパンパースの方が履かせやすくて、ずっとパンパース履かせてます😊

    私もサイズ的に心配だったんですが、寝返りをし始めてオムツ替えが大変になり、テープだと逆にずれて漏れることがあったので、思い切って履かせました!!
    太ももあたりは、テープよりしっかりしてます!
    ゆるい💩も大丈夫!!
    男の子だし、きっとムチムチだと予想してw

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ

    我が家も巨大児です☺️
    3ヶ月で7600gなので、2ヶ月の時から既にテープMです🎵
    でも、太ももがムチムチなので既に跡ついてます😅
    夜は尿量が多くて漏れてしまうのでテープL使ってます☺️

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね!
    参考になります。ありがとうございます😊

    我が子も ムチムチですw

    • 7月16日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    あ、ちなみに、ウチはもうLのパンツです!!w

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    身長は何センチですか??

    我が子 8キログラムになりました🤣
    夜 Mで漏れるのですか!
    私は本人が寝てても 23時30分と 5時半くらいに オムツ変えますが、漏れるほどではなく Mでまだ 大丈夫です。

    • 7月16日
  • かな

    かな

    うちも3ヶ月で7.2キロのMサイズです!
    まだ寝返りはしてないですが足の動きが激しすぎて、いつからパンツにしたらいいのか迷っていました😓
    大きい赤ちゃんはサイズアウトが早いので買いだめできないですよね😂

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとですよね!
    1年前に産まれた姪っ子を基準にしてたら まだまだ 何ヶ月先までは S sizeのオムツだから たくさん買っといたらいいと いうことでしたが、
    我が子は もう その1年違いの子に 追いつきそうな 身長と体重です!🤣

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    7ヶ月ですもんね!
    私の子はまだ 3ヶ月なんですが 大きいです!笑

    • 7月16日
  • きょうこ

    きょうこ

    身長63.5cmです☺️
    生まれた時は成長曲線からはみ出してましたが、保育器に入ってたり、ミルクを飲むのが下手で飲む量が少なかったので、成長曲線に入りました🎵
    尿量多いみたいで、0時と6時に変えるんですが、パンパンです😅
    ちなみに何月何日生まれですか❓️
    我が子は4/3生まれです☺️
    同じように大きめベビーがいて嬉しいです🎵

    • 7月17日
旭

私もこないだ全く同じ間違えした(笑)

えり

Mサイズのテープ2袋プレゼントして頂いたので、寝返りしようとしてつけづらいけど、足で上半身サイドを固定して変えてます(笑)

ナサリ

私もやったことあります✋🏻
家帰って「やってしまった😱」ってなりましたが購入店(この時はドラッグストア)に連絡して聞いたら交換してもらえました😅

シンママ

私もやらかしたことあります😭
私は6袋まとめ買いしてしまったので…5袋はメルカリで出品しました(>︿<。)
送料は購入者様に負担していただいて、代わりに定価よりいくらかお安くして(*´﹏`)

息子に使おうにも歩き回るからオムツがずれて漏らしてのエンドレスで(笑)

うっかり開封した分は、、テープオムツの上からパンツ履かせたりもして1袋はなんとか凌ぎましたが(笑)

たまご

買ってすぐで未開封なら返品できると思います

deleted user

あるあるwwwwwwwwww

まめ

お友達にあげちゃう~🐱

  • まめ

    まめ

    未使用なのは返品できるかな?あ、でもオムツとかって返品できないんですよね****

    • 7月16日
れおたんママ

ありますー😂😂パンツと思って買ったらテープ!
家で気づいで仕方なくその日使いましたが、次の日パンツ買いました😅
しばらくら兼用で使い分けしてました(◍ ´꒳` ◍)
結局余りましたけどね…テープ😅

ママchan

オムツは安い時に!!と思って安くなる度に買っていたら沢山買いすぎてサイズアウトしちゃいました😭
まだMサイズテープ2袋あります😅
2人目…まだ考えられないのでどうしよう笑

よし

未開封でしたら交換してもらえますよー( ¨̮ )♡

ちひ

わたしもやりましたw
購入した店舗に電話したら、未開封なら、交換できます!言われたので、次の日に交換してもらいましたw

ぱんちょ

あるあるですよね笑
私は生理の多い日の時に拝借しちゃいましたww

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    私もしてます😂
    自分だけじゃなくてよかったです😂

    • 7月16日
  • sa-ya

    sa-ya

    これ凄い😂
    お尻もっこりしちゃって外には出れないw

    • 7月16日
  • しょ

    しょ

    どうやってつけるんですかー?
    ちょっと気になりますw

    • 7月16日
  •     じめてのママリ

    じめてのママリ

    sa-yaさん万

    • 7月16日
  • ねこ

    ねこ

    寝るときには良さそう!私も使おうwww

    • 8月5日
みのりん

あるあるある🙋‍♀️ありますっ!
ヨッシャーヤッターってなって気付いた時の脱力感😭

私はまだハイハイしてなかったお友達からお下がりを貰った時にお返しって形で渡しました。

deleted user

今の時期は無理ですが、私は余ったオムツで冬場の窓掃除とかしてましたよ(笑)
結露もよく吸うし、意外と便利でした!
ママ友の中には生理中の多い日の夜に使ってる人もいましたよ~🤣🤣

☃︎♡

私もついこないだ
64枚の安いと思って買った
オムツテープタイプ
でした( i꒳​i )

開けてから気づいたので
返品もできず・・・(´・_・`;)

大人しい時とか
寝てる時に
使って残りやっと10枚に
なりました(笑)

deleted user

うちは2歳までテープでした(笑)
頑張れば使えます☺☺

るーり

レシート持参で交換お願いにいったら「衛生用品なので交換できません」と言われました(T_T)
足で固定して交換するか、寝てるときのオムツかえに使ってます(^^;

ちさと

購入店に電話したら、未使用でレシートがあるならと返品、交換してもらえましたよ!

魔法使い

私もありました!
どーしようと迷っているうちに
友達に子供が出来たのであげました

望

メルカリに出すしかないですね😂!

りんご

私はメルカリに売っちゃいます

deleted user

未使用なら交換できますよ、と言われ直ぐにアカチャンホンポで交換しました🍀

ふうママ

うちいまだにテープつかいますよ😍
立ったままでかえてます😆
慣れたらズボン脱がせなくていいので楽チンです🎵

  • ひぃ

    ひぃ

    うちも未だ併用でテープも使ってます✨ズボン脱がさなくていいから外出先では特に便利ですよね😊

    • 7月16日
  • ふうママ

    ふうママ

    外出この時靴も脱がさずそのまま床に立たせたままちゃちゃっとできるからほんと楽ですよね😍

    • 7月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん🎶
    おむつ替え用の立派なベッドがある横で床で替える、、、
    ウケる😄と思いながらやってます😄
    立ちながらのテープ替え、どんどん上達していく自分の能力にちょっとした感動ありません!??

    • 7月16日
  • ふうママ

    ふうママ

    間違いない😆ww
    ママ友たちが毎回教えて!ってゆってくるので
    慣れたらできるよーって教えてますが、
    難しいらしいですよね😂

    • 7月16日
78

私は開けちゃったからダメだったけれど開ける前に交換しにいったことありますよ🙆‍♀️
そして開けちゃったのは寝起きのぼけーってときや無理やり夜に変えたりして使いきりました。外出時にテープの方が楽!ってタイミングが無きにしも非ずなので落ち込まれずに¨̮♡

もえまき🐶💙

私は子供が大きくなり過ぎてすぐにSサイズがきつくなったので、妊娠中の友達に話したらいろんなオムツの種類試したいから欲しいと言われたので、あげました!

もちこ

メ、メルカリ!(笑)

deleted user

私もテープとパンツ使いわけてます(^_^)うんちのときは、テープのほうがやりやすいので、お菓子とかおもちゃとか、手に持たせて大人しくさせてます(*^^*)

👶🏼

私もあります🤣
この前なんてSサイズのテープが安くてまとめ買いしたらサイズアウトになって3袋残ってます🤣
次の子用に残しておきます🤣

sa-ya

トイレトレ始まった時におまるに敷いて使えるみたいですよ!

おかだ

買って未開封でレシートありならば基本的にはサイズ交換or返品できると思いますよ!小売業より

琉ちゃんママ

ウチもあります。いつもより安いから得したー!て思ったらテープタイプだった事。買う時はサイズと値段しか見てなくて家に帰ってから気づくんですよねー😂
私はこの前オムツを買って家に帰ってからサイズが違う事に気付きM買うはずがLを買ってしまいました。(上の子がずっとLサイズで最近BIGに変わった)
体重も計ってみたらギリギリ9キロチョイあったので、このままLで良いやと思い買ったオムツを履かせてます😅

もえぎ

私もこの前やらかしました 笑

R♡C

私も買い過ぎてしまい、余ったので友達にあげちゃいました☆もったいないですし、オムツはかなり喜んでもらえますよー!
それか次の子の予定があれば、それまでとっておきます(^ ^)

ako.ako

うち1歳10ヶ月ですが未だテープタイプです!!
布おむつも併用してます✩.*˚

もう、子供が立ったままつける術を身につけたので笑
多少動いてても履かせてます笑

  • hana

    hana

    うちもです!!立ったまま履かせるの意外と楽ですよね😂😂

    • 7月16日
deleted user

今、2歳ですがまだ困ってないのでテープ使ってます!
今後保育園に預ける予定でパンツタイプのほうが動きやすいからパンツに以降するように言われました😂
それ言われる少し前に3袋買ったので家で細々と使います😭

みぃ

私も安いからこれでいいやーって
同じことして
店員さんが商品読み上げている時に気づき
交換させてもらったことあります 😂😂

ゆか

1歳4〜5ヶ月までテープ使ってました!
オムツ替えの時にだけ、お気に入りのおもちゃを渡すと大人しく替えさせてくれてました✨

ととこ。

トイトレする頃におまるの中に敷いておけば始末が楽ちんですよ〜😃
お漏らししたところにのせとくと吸ってくれますし…

  • まぁあ

    まぁあ

    それいいですね!!
    災害時に大人用のトイレの処理としても使えるかもしれないと思いつきました…

    • 7月16日
  • ととこ。

    ととこ。

    災害時はいつあるかわかりませんしタンスの肥やしになるだけなのであまり現実的じゃないと思いますが…取っておく場所があるならいいかもしれませんね(^.^)

    よく聞く話ではありますが…いくら何か上に敷いたからといってオムツの上に食品を乗せるとかは私は無理です(笑)

    • 7月16日
  • まぁあ

    まぁあ

    災害用の食糧貯蔵庫に一緒にしまっておくことにします♬
    食品は…そのような使い方もあるんですね…
    揚げ物に使った後の油の処理とかには便利そうですね!!

    • 7月17日
ぽこすけ

私は、多く買いすぎてサイズアウトしてしまったものは友達にあげちゃいました。開封したものはさすがにあげられないので、残ったものなどはお尻を洗うときに使ってます。
ゆるうんちを多量にするので毎回全て脱がせてお風呂で洗うのも大変なので💦ジャバジャバぬるま湯で流してあげると息子も気持ちよさそうです(^O^)

した

うちもこの間、×2パック買ってしまいました😅
保育園用にして、全部使いきりました!

iku mom

私もあります😂笑
でもなんとか使いきりました🙌

かんな

私もこないだやりました😂
次の子妊娠してたから置いてますけど、予定なかったらジモティーで売ってたかな~

ゆみ

うちは逆に祖母に頼んだら2ヶ月の子にパンツタイプを買ってこられました😅
替えにくいったらありゃしない(笑)

はらぺこ

私も過去に間違えて買ったことありましたが意地でも全部使いきりました笑

なおみみみ

それ私もやらかしたことあります!!メリーズパンツのパンツに引っかかり笑🤣
寝る時用で何枚か使いましたが、使い切れず…
次の子用にとってます!
使わないなら売ってはどうですか!?メルカリとか、アウトレットショップなど!

deleted user

袋開けてなかったら、パンツタイプと交換してくれましたよー🗣💗経験済みです笑
レシート必要です🎶

るぅ

旦那におむつ買うの頼んだら間違えてテープ買ってきてくれました!笑
頑張って使ってましたが暴れるので結局今は放置です。

次の子に使います!

ステゴ

超タイムリー過ぎて!!!笑
私なんて
パンツ M を使用中

テープ L を購入
という謎の奇行ですよ…( ;∀;)
自分が信用できなくて、それ以降何買うにも震えてます笑

  • かな

    かな

    横からすみません、面白すぎて声出して笑いました😂
    産後って信じられないくらい注意力散漫になるというか…私は夕飯前にトースターで温めていた唐揚げをそのまま放置して2日後に旦那に発見されるまで存在を忘れていました。笑

    • 7月16日
  • ステゴ

    ステゴ

    笑って頂けて私も救われました!笑
    そしてそして、私も夕飯時にレンジに入れて出し忘れたおかず、週1ペースで次の日にレンジの中から発見しています😂😂😂
    かなさん、私に比べたら、注意力アリアリですよ!笑
    私は本当に脳ミソ腐ってるんじゃないかと思っています!笑

    • 7月17日
Mama

私もLサイズのテープを間違えて買いました!笑
しかもお買い得パック!笑
友達にあげるにもテープのLサイズを使ってる人はいないだろうし…家にいるときに頑張って消費してます!!!

ももんが

パパが間違えて買って来ました。
対策は、ママが体育座りしてお子さんを向かい合わせに膝に乗せて
さらに携帯でも持たせて気がそっちに向いてる間にすませるのはどうでしょう😅

たっこ

私はたまに、安い時に故意でテープ買ったりします(^^)
あまり動かない夜寝る前専用にして使ってますよー♪
お風呂上がりだと、比較的寝転がってオムツ替えさせてくれるので😅

4児mamaちゃん

うちは保育園に寄付しました。うちもうっかりテープまとめ買い…パンツタイプじゃなーーい!って家で叫びました(笑)

みるく

うわー!うちもやったことある😂😂
立たせてもつけられるから、机とかに手つかせて立ってもらってつけてたなぁ😂😂

hal

うちは男の子だからパワフルだけと左右に壁つくっておもちゃ持たせれば数十秒くらいはどうにかなります!

リオル

汁物をこぼした際に雑巾の代わりに使ってはいかがですか?

ひと

わたしもやりました😅
ウンチ出たときに使ってます。
敷物要らずで便利だな、と☺️

しいちゃん。

Amazonですか?
発送されてなかったらキャンセルできますよー

クレヨン

私も前に間違えたことあります!
パッケージが似てて間違えますよね
私はお店に行ったら交換してくれました

ちーたん

私なら乳児院に寄付します!
主人が余分に買ってきて、未だに残っているテープタイプのおむつがあるので、早めに寄付しなきゃと思い出しました😅
主人がお友だちの子どもさんにあげるから寄付しないでと言うのでそのままにしていたのですが、なぜかそのまま放置💦
未開封なので問題ないとは思いますが、こういうものは場所とるし、必要としてる赤ちゃんに使ってもらえた方が嬉しいですし😊

なぽこ

お店に連絡して交換してもらってはどうでしょうか??
私は余ったものは料理後の油を吸うのに使ってます😄

わか

私もあります笑
どうにか使い切りましたが…

お出かけの時はテープタイプだと、ズボンを最後まで脱がさずにかえられると、あえてテープタイプも買う方の話を聞いたことがあります!

確かにパンツタイプだと脱がさないといけないので、その話が今になってわかるようになりました!

ちーかま

値段を見誤ったことはあります笑

西松屋だと1280なのに
スーパーだと1070で
泣きたくなりました😂

しょまま

私もあります!笑
開けたら「えっ?!」って思いました😅
動かない夜間のオムツ替え用に使ってます😁

シュガー

私も生理の時に使いました。

ビックママ

間違えて買いそうになった事あったり、買ってしまったり。 片方テープ止めてパンツみたいに履かせてもう片方のテープ止めてって対処した事ありますよ!

ユバァバ

テープの方が安くたくさん入ってるので、夜だけテープ昼はパンツと使い分けてます^_^

あんな

出先で車の中とかで変えるとき便利ですよ!
いちいちズボン全部脱がせなくていいし、立ちながらだとすぐ変えれるので便利ですよ!

︎☺︎DANNY☺︎

私も間違えて買って2パック保管してます(笑)
次の子用にとっておく😂
湿気でやられる可能性もあるみたいですけど大丈夫だと信じて…

ゆとママ

私ならメルカリで売ります笑

あやぱん

ジモティで売ります^_^

ひぃ

義母に、ロタの看病で沢山使うでしょ!とテープ64枚×2袋ももらいました😱💥
ありがたいけど!でも使い切るのめっちゃしんどかった☺️💥

いちご

私もこの前同じ間違えしました😂
しかも開けるまで気付かなかった…😂(笑)
大人しいときにつけるか揚げ物の処理に使うかしかないですよね😭
でも、我が家あんまり揚げ物もしない…(笑)

sizu

メル○リとかで売っちゃうのも1つの手かと思います^ ^

K

やったことあります…

片方のテープを止めておいて足を通し、そのあとすぐにもう片方のテープを止める!
我が家はかなり活発な子でしたが意外といけました😊

れい

おまる的なものでトイレトレーニングするときに、サイズアウトした等のおむつを底に敷くと後片付けがとっても楽と聞きましたよ!

への

オムツ外れ後のおねしょ&おもらしで、使えますよ!(布団、カーペットのおしっこを吸い取る)
おまるに敷いたら、そのまま捨てられますしね!^ ^

めぐみ

上の子が1歳半くらいの時の冬は出先とかで靴脱がしてズボン全部脱がせるの大変なのでテープタイプをよく使ってました。サイズが冬までもつかですけど…

ゆう

私もやったことあります😅
立たせた状態でテープ貼ったままパンツタイプのように履かせてました!履かせてからズレた部分を微調節。
最初は手こずるけど、案外いけます!👍

ぱん

我が家も主人にAmazon頼ませたら箱で間違えられました。
最初はやられた、って思ってましたが、いまの月齢だとごろんしてー、手伝ってーと言葉が通じるので、安くすんだし、お腹にあとがつかないよう微調整もできるし、かえって良かったなーなんて新発見もありました。
とはいえ、やっとなくなった後はもう頼みませんでしたけど。
なくなるまで、保育園ではパンツ、家ではテープで使い分けました。

Arata

ください❤️笑

フリマアプリとかでちょっと安くしたら売れますよー😁👍

deleted user

病気のときや寝るときにテープタイプでゆったりさせてあげてます。

しょん

テープタイプの方が安いんですよね!
うちはテープ率高めです。ほぼテープしか買いません。

両方使えるけど、うんちのときは特に大変で、パンツタイプだとおしりがつきそうになるので苦手です💧

テープタイプ使いまくって、立ったまま漏れずに付けるコツをマスターしました(笑)

いぬめりー

分かります(笑)

yume

私もこの間やってしまいましたー(>_<)

だから
出産予定の友達にプレゼントしました!

まだ1袋で良かった。。笑

みー

テープとパンツ、間違えやすいですよね💦
つい先日、私も間違えるところでした( ̄ー ̄)

周りに、テープ使ってるお子さんいらっしゃったらお裾分けしたり、次の子のご予定があればとっといてもオムツなら大丈夫ですよね☺️
無理矢理使い切るのも🈶です(°▽°)

Ayunn

未使用なら交換できますし、開けてしまったのはメルカリなどで売ってしまいましょう!

ばっすー

災害時の非常用トイレの代わりになるかなぁと保管しています。

なっつん!

つかまり立ちしてくれるならズボンのとき全部脱がさずにおむつ替えできるので使い分けてましたよ★

あっちっち

うちの子は寝る時だけテープタイプにしてます。

nyan

あるあるですねw
上の子のときに
よくやらかしました、、笑
勿体無いので仲のいい子に
聞きまくってほしい人にあげましたね、笑

こじママ

胃腸炎の時の嘔吐に使うといいよ!って言われたことあります。車酔いにもいいです‼️

lalala

まだ開ける前なら
お店に返却しに行けますよ!
レシートがあれば🥶🧾

はじめてのママリ

小さくなったオムツでもそうですが私も悩んでたのですが
子供が4歳トイトレで夜もパンツなのですがたまーにおねしょあるのでパンツの中に敷いて夜のみ使用しています笑

泉

立たせたままテープのオムツ履かせますよ。
その際後ろ前逆にしてお尻側で止めるとやりやすいです。

  • よい

    よい

    後ろ前逆!
    そんなこと思いつきませんでした!
    漏れないならたしかに楽ですね!
    やります!

    • 7月16日
Näæäské

▶トイトレの時期、オマルに敷いておくと後の処理が楽ですよ〜👍買い間違いのほか新生児オムツは特に余りがちですがキレイに使い切れます。
▶ズボンタイプのコーデだと、テープの方が一々全部脱がずにおむつ交換出来てお互い楽なので、そういう利点もありますねᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

にゃんぺー

うちは履かせる前にテープをいつもの位置で止めてパンツの形にして、それから履かせましたw
多少ズレましたけど、寝返りと戦うよりは楽でしたwww

プーディ

私もやりました😅💦
テープとパンツを間違えて買ってしまい、開けるまで気がつかなかった😭 レシート捨てちゃったし、交換出来ないし、パパと二人がかりで、オムツ替えの格闘中‼️

なつみ

私もやったことありますよ~😊
ドラッグストアで交換してもらえましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは外出時にはテープタイプを使ってました~😄
靴もズボンもはいたまま車の中なんかで立たせてパパっと替えられるのでめちゃくちゃ早くて楽ですよ~!
上の子のときはAmazonで、ビッグのテープはパンツより割高でしたが何度もリピ買いしてました✨

ままり

水で湿らせて拭き掃除にいいですよ✨

お布団干す前のベランダ拭きに使ってます😅

deleted user

私も安いと思って、いつもと違うメーカーでしたが500円に飛び付き4つも買ったらテープだったので全部返品しました(ノω・、)

こっちゃんまま

間違えてテープの方を買ってしまって
寝る時だけそれを履かせてました笑

ちぇるたん

寝るときだけに使う!

枚数が多いからとギリギリまでS使ってたら、もうかわいそう!ってぐらいギリギリになってしまったので、余りは夜だけごめんね…と使ってましたwww

りぃちょ

うちもやらかしたことありますよ(^^;
サイズのところで先にテープとめてからはかせてました(笑)
パンツタイプみたいにはかせられるのでらくちんでしたよ♪

よい

テープを軽く付けてパンツの形みたいにしてから履かせてます。
その後にテープ止め直すと落ちないし問題ないですよ!
テープは便利だし安いのでまだ使えたらいいなーと思い編み出しました(笑)
漏れは今のところありません。

  • りょくまま

    りょくまま

    うちも非情持ち出し袋の中整理してて出てきたテープおむつを同じようにしてはかせました。
    Lサイズの息子にSサイズのテープおむつでしたが😅
    このやり方だとわりとはかせやすいですよね。

    • 7月16日
りょくまま

私もネットでテープとパンツ間違えて1ケース注文しました。
気づいてすぐダメ元でキャンセル出来ないか問い合わせたら発送前だったのでキャンセルしてもらえたのでたすかりました。
近くの西松屋ではレジで必ずサイズとタイプは間違えてないか聞いてくれます。
間違えてる人、わりと見かけます。
パンツとテープでパッケージデザインが同じようなやつが多いので分かりやすくしてくれたらな。

美咲

わかります‼️テープタイプだったーあるあるですよね😂私はジモティーで売りました😂

スマイリー

やったことあります。
知り合いにまだテープタイプの人が居たらあげたり、売ったりしました。
後は、パンツの中にパットみたいな感じにして使ったり、タッチをさせたまま履かせる感じでテープをとめたりしましたねー。
懐かしい(笑)

megumi

私もやらかしました笑
つい最近…
赤ちゃんオムツね〜って言いながら協力してもらい、おうちだけでなんとかふた袋使い切りました笑

しずず

子供にオムツを替える時に大人しくしてて言う方が無理だと思いません?

ぴよぴ

ありますあります!
うちはお出かけのときに使ってます♪
オムツ交換台ないところでも、
ズボンをずらすだけで替えれるので便利です(^o^)/

ktan

社協に電話すると貰ってくれて、オムツほしい人に寄付できますよ。
どうせなら困ってる人に譲るのも私はありかなと思います。

deleted user

家は2歳ですが、まだテープ併用してますよ!
やっとお昼寝入ったと思ったら、うんち率高いので、寝てる時に使います。
保育園行ってるので、家でお昼寝するのなんてたまになんですけどね(^_^;

はるか

必殺メルカリですね😆☝️

😋

パンツタイプかってうんちかえる時下に敷く用にする💡
サイズアウトしたやつもそうしてる

はじめてのママリ🔰

私も、やりました!
私の場合、買った店舗に連絡したら、「未開封・レシート有り・買って1週間以内なら返品可能です」と言われました!

1度ダメ元で電話してみてはいかがでしょうか?^^*

  ともも

私も先日テープと間違えて2個買って、1パック開けてしまったので夜中寝る時だけ使いました😃

なち

私も全く同じ間違いをしたことがあります!!!
結局、体調を崩して入院した時に使いましたが😭

ふだ

私も先日間違えました💦
上に「よく見て買いましょう!」のコメントとたくさんの「いいね」そんなの買った本人が一番後悔してるわ😔と思いますが。
テープを始めに付けてパンツ型みたいに履かせてました。パンツみたいにはいなかいので不便でしたが😅

みみママ

わかりますー!
私も同じミスの経験が( ;∀;)
しかもネットで箱買いしたので量が半端なく、、、(笑)
メルカリで売りましたよー😅
結構早く買ってもらえましたよ♪

ヨル

私もよくあります。
パンツが欲しかったのに買ったらテープ。しかも男の子なのに女の子用だったとか。
それからよく見るようにしてます。

deleted user

レシートあれば交換していただけるのでは❔

かよ

我が家も夫におつかい頼んだら、意気揚々とテープタイプ買ってきました!

我が子はオムツ替の時、ゴロンとする、を教えていたので、嫌がらず助かります。パンツタイプが楽だけど、安いのでもう少し頑張ります‼️

K

私も3パック入ったケース売りを二個連続で間違えましたw
息子は動き回るので絶対無理!って思ってたけど案外テープでいけました◎
意外と使ってみたら大丈夫かも◎

めーこ☆

うちも同じで、ちょっと前に間違ってテープタイプ4箱買いました😂
672枚😂😂
ネットで買ったから、返品にもお金が掛かるので諦めて使い始めました😅
今日、やっと2箱目に手をつけました😅
寝るときはパンツタイプ、起きてる時はテープタイプを使い分けてます🙆
朝起きてから、ご飯の時以外は1日中ずーっと立って遊んでるので、使い慣れたら立ってる時もズボン脱がさないで交換出来るし、車の中で交換する時とかは特にテープの方がオムツ交換しやすいですよ☺️

n

おむつライナーにして使うのはどうですか?
うちは小さくなったのや、動き回ってパンツしか使えなかった時に、オムツinオムツにしてました。(パンツオムツの中にテープオムツ)
たっち出来る頃なら、パンツをずらして中のオムツ(テープタイプ)を抜き取り、新しいのを当ててパンを上げる!

もしくは、自分用ナプキン代わり!笑
おむつって、たっぷり吸収してオシリをサラサラに保ってくれるので、夜用ナプキン代わりにももってこいですよ!
ズレが気になるなら、両面テープで補強!笑

りーちゃん

私がオムツ買うお店では「サイズとタイプはお間違えないですか?」と聞いてくれるので今のところ大丈夫です(๑ ˙˘˙)/
間違えて買っちゃったらどうしよう…ってなりますね💦(笑)

ゆったんママ

うちも先走って買ったLサイズのオムツのテープタイプが残ってます。
一歳頃になると全然体重増えないんですね😂
動き出すとテープやりにくいとか、パンツタイプのが便利だなんてしらなかったよー(笑)

みー

私も1度やりました笑
でもなんとか使い切りましま!
急いで買い物してたりすると見ないで買って失敗しちゃいますよね😅

まいか

おむつ買うとき店員さんがテープのMサイズでよろしいですか?と必ず聞いてくれます😊

パスタ

新生児用が余り、2人目用にととっておき、5年経ってようやく陽の目を見ました!(笑)

はじめてのママリ🔰かありん

わたしも間違えて買いました😭

ポッポ

私も一回やっちゃったことあります🤣🤣🤣
私は普段の低下の値段でジモティで売りましたw

トマト

こんなに、みんなが間違えて買うんだったらメーカーも間違え無いように目立つ様にテープって書くとか何とかして欲しいです😅

nn62yy

寝てる時はテープタイプの方が替えやすかったので、夜中の就寝中のオムツ替えは、テープタイプ使ってました♪

さはな

おむつケーキ作って誰かにプレゼントするとか^ ^
下のお子さんが生まれる可能性もありますよ❣️

サイ⸜❤︎⸝‍

私も同じことしました🤣🤣
頑張って1個は使い切りましたが大変でした😂(笑)

うた

わたしも一度テープタイプを買ってしまいそうになりました!
そのときは旦那にテープタイプって書いてるけどあってる?ってレジ前で聞かれたのでえ!ちがう!!
って気付けました笑笑
それ以降、オムツ買うときは指差し確認してます!
サイズよし!パンツタイプー…よし!
ぱぱこれです!
って感じにしてます笑笑

ririmama

私も同じ列から4パック買ったら、一番手前だけがパンツのLで、後ろが何故か3つBIGを置かれていてそのまま買ってしまいました…😭
まだサイズが大きかっただけ救いなので、いつ履けるかなぁ?とそのままクローゼットに保管されてます😅
でも、もう使えないタイプは困りますね😭

yaya

私も最近やりました。
無理に履かせてましたよ。あとは、あえてちょっと濡れただけで代えたりしてました。
勿体無いんでしょうが、やっぱりパンツタイプが楽。

サイコロステーキ

テープタイプは外出時に使えますよ!
立たせたまま靴は脱がせず、ズボンおろした状態で替えられる!

みほ❤︎たき

ツルハで買って、使おうと思って開けたらテープタイプで、ダメ元で買ったところにレシートと持って行ったら、パンツタイプと交換してもらえましたよ!

さっちゃん🐗

初めからテープとめておけば
パンツタイプと同じように履かせられますよ😊

私も間違えて買っちゃったとき
そうやって使い切りました!🙌

🐰

2回くらいやっちゃった事あります😂😂
1つ目は開封後気づいたので頑張って使いきりましたが
2つ目は開封前だったのでなんとか返品してもらえました💦

あとは義父がくれた中にテープタイプもあったので、それは出産直後だった友達にあげる事ができました👌🏻

ままり

私も経験あります( ̄O ̄;)

❤︎り❤︎え❤︎

開封してなくレシートがあれば電話し、返品可能か聞きます。

なごみ

私も同じ間違いしました(笑)
ママリで質問したら、油吸い取るのに使えると教えて貰いました!
超高性能の油吸い取りシートでした(笑)

はじめてのママリ

ワンサイズ小さいオムツを お祝いで貰って
たくさん入ってたので
綿棒浣腸するときに 使いました(^^;

つけると、きつくて赤くなるし
もったいないし(^^;

かかちゃん

私はまだテープなのですが………さすがに1歳でテープはレアなのかなσ(o・ω・o)💦💦

deleted user

私も間違えそうになったことあります💦

でも、私はドラックストア含め4つのお店で買ってますが、レジでサイズ、種類、レジの人確認してくれます。
お店によって、違うのかな🤔

か、そういう間違えが多いから確認とる仕組みになったんですかね🤔💦

ほのぼのママ

あるあるですよね?自分もパンツタイプになったのに、テープの買ったことあります(笑)知り合いに子供いる人いませんか?開けてしまったけど、全部あげました😁もらってくれる方いるといいですね✨

ドシ

オムツではやったことないですが、ハンドソープで「泡で出るタイプ」が欲しかったのに「液体で出るタイプ」を何度も間違えて買ってしまい、周りの人にも呆れられ、最後には液体で出るタイプに変えてしまいました。

ちまこーい

外出時にズボンおろして、につかまり立ちでオムツ替えれてテープタイプの方が便利でした😃パンツタイプはズボン脱がして、靴もとか手間で嫌いでした😓

よね

私も間違えてテープタイプ買っちゃったことあります😂

勿体ない使い方かもしれませんが、子供が大量に飲み物こぼした時に雑巾代わりにしたり、牛乳パックに詰めて古い油捨てるために吸わせたりしてます💦

M.24

わたしもしたことあります😂
余ったオムツは
取っておいて3人目に使います😊

おかあ😊

トイトレの時にナプキンみたいな形でつけるのはどうですか😊‼️

ふじのがや

大きめムチムチ赤ちゃんでまわりよりオムツのサイズアップも早くて大変〜💦
…となってましたが9ヶ月には歩きだして運動量が増えたり下痢で体調崩したりするとみるみるスリムの標準体型で1歳過ぎてからLからMに逆戻りしました😅

あーちゃん

寝てる間は動かないので、寝る前にテープを履かせて節約してましたよー🤗

ぷにまな

おむつ間違えてテープ買ったことあります!しかもビッグ😭😭

こればかりは需要がないから売れないしほんと最悪でした😭💦

麻南

うつ伏せで寝てるときにテープが上に来るよう上下逆さにつけてます

マーマ

返品交換出来る場合もあると思います!!
うちは、まだまだテープでいけるとケース買いしてましたが、寝返りが素早くて昼間はパンツタイプ、夜だけテープタイプにしてますが、テープタイプなかなか減らず💦

るんるん

子供が寝てる間に替える時は便利ですw今まさに風邪を引いていて、寝ている間に汗で湿ったおむつを替えるのにめちゃめちゃ良かったです。まあそんな機会もほとんどないですけど😅

iso

テープも立たせてちょっと使う時とか便利だけど。

あと、Lサイズだったら、今後とっておくと便利なのはクルマ移動の時のトイレ。
我慢できない!ってなった時に幼稚園児くらいならLにさせれば使える。

ママノ

防災グッズにまわしましょう!中のポリマーだけ取り出して袋に入れて使えば大人の簡易トイレに。

フェリシティ

開けてから気づいた時の絶望感は半端ないです😂

ままりん

私もテープタイプ買った事あります笑
昼だけテープタイプにしてましたが面倒でした笑
頑張って使うかあげるかですよねT^T

ビーバー

私も間違えた事があります!
開封直後に気が付き、返品も出来ないし、あげる人もいない。。。
と言う事で、思い付いたのが、幼児保護施設への寄付でした!!
とても喜んで頂けましたよ。お礼状まで頂いて、、、
こちらが恐縮でした😅

こっちゃんまま

その失敗よくあります笑

娘がLの時に
間違えてテープ買ってしまい旦那に呆れられました笑
何やってんの…って笑

でもそれを家用にして
普段はパンツタイプ履かせてました笑

aaa

うちだったら
防災セットに入れる!
トイトレの時にパンツの中に敷いて使う!
とかです!

ねこねこ

うちも、もうすぐオムツ卒業というタイミングで68枚×3セット、テープ買っちゃいました🤣
けど外出の時は靴脱がさずに変えられるのでむしろ便利だと思って使ってます!!動くとやりにくいですよね😢

まな

間違えはまだしたことないです😆けど今、息子が5ヶ月で約9キロです…。寝返りもしてオムツ交換が大変になってきました💦ですがテープLがあと1袋あるのでまだ使ってます😊パンツの方が楽だけどまだうんちが緩いので悩み中です😥

㉗

買い物ついでに頼んだら
1,2ヶ月のテープの頃に
パンツタイプ買われてきたことあります🤣
有難いことに会計時に
必ずタイプとサイズの確認してくれるので
間違えたことないです😳
店員さんに感謝です🙇‍♂️💕

おはな

ジモティーで売りますw
少し安くするだけで売れますよ!sizeにもよりますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私はテープタイプを買ったつもりがパンツタイプでした😂

怪獣あんこら

寝てるとき専用にしたらどうでしょう?🤔逆にうちは、旦那が間違ってテープs買ってきて処理に困って無理やり使ってますよ🍀まだまだ腰も座ってないのにサイズアウトしそうなので…。💦返品交換不可でした💦💀

ぽんちゃん

掴まり立ちさせて、ズボンとパンツを下げてオムツを股の間に入れ、テープつけたら良いですよ!
トイトレでもうちはパンツの外につけてました。テープはパンツに付けたり笑
漏れ防止!

まぁ

ガンガン使っちゃうしかありませんねw

まる

ありますよね!

家族が間違えて買ってくることが何度かあり、だいたい開ける前に気づいて返品させてもらっていたのですが(申し訳ない…)
開けてしまった時は年下の親戚の赤ちゃんが居るお宅に貰ってもらいました😭さよなら1,300円〜

あと最近知りましたが、おねしょした時の布団の水分を吸い取るのにかなり使えるらしいですね!オムツ。テープ式なら破る手間が省けますね(笑)

うこ

上の子のときにやっちゃったときは、保育園に「間違えて買っちゃって開封しちゃったし返品できないから〜」って寄付しました💦
今なら災害用にとっておくかな😅携帯トイレみたいに使えないかな?

さしす

箱買いしたオムツでパンツだと思ったのにテープで、しかとビリビリに開封しちゃってどうしようもなくなった夢を昨日見ました笑
青ざめて目が覚めました😂念のため確認したらちゃんとパンツでした〜🤣笑

あい

リサイクルショップとかで売れたりします😊
上の子の使わなくなった、使いかけのオムツなんかも売れました🙆‍♀️🙆‍♀️

ゆに

トイレトレーニング始まったら
オマルにセットすると
汚れなくていいですよ♪

  • あき

    あき

    なるほどですね!!

    • 8月5日
あき

今日使い切りました!わりと大人しく返させてくれるので使い切りましたが、それでもはやくなくならんかなぁ…って思いながら使っていました!
ただ間違え買った直後に足を怪我してギブスをしていた時期があったので、密かに間違え良かったって感じでした!

あたを

大量にジュースこぼした時とかにも使えますよ👐
うちは愛犬がおしっこ間違えた時とかにも使いましたw
同じくテープタイプを買った時にx

deleted user

もうすぐ1歳ですが、逆にパンツタイプを使ったことがありません🙄
まだまだテープでいけそうです😂

なな

あるあるですね笑
うちもLサイズのパンツを買った筈が、Lサイズのテープ買ってました😂

deleted user

うちは貰い物のテープLが3袋あります😂 下の子が上の子よりむちむちぱんぱんなんでテープL使いきれる事を祈ります😂

deleted user

上の子3歳半ですがそんな間違いしたことありません、、

はる

私も同じ間違えしました😂
テープは寝る前のオムツで消費しました😂

ぽちたま

うちも間違えたことある〜
転売も面倒だったし保育園に寄付しちゃった