※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitemiffy
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。皆さんはどんな名前にしましたか?参考にさせてください。

20週の妊婦です。8月に男の子がうまれます。
男の子の名前で悩んでいます。女の子だったら「これだっ!」と思うつけたい名前の候補がいくつかあったのですが・・・。つい最近男の子と分かって嬉しいにも関わらず名前が全然思い付かず・・!Σ( ̄□ ̄;)。
皆さんはどんな名前にしましたか?またはする予定ですか?
参考にさせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいめろ❤︎

私も昨日検診で男の子と判明しました♡!
名前は泰成(たいせい)が候補です(^_^)

• whitemiffy

whitemiffy

泰成くん、素敵な名前ですね。
    返信ありがとうございます♪
    うまれる時期も近くて嬉しいです。

• 3月25日
ぁーこ

そんなもんなんですよね(笑)
私も4人目まで女の子の名前は思いつくのに男の子の名前は思いつかなかったです!そして5人目は女の子なんですけど、男の子の名前しか浮かばない(笑)
なので、初期の頃から女の子だなとわかりました(笑)
長男→朔也(さくや)←旦那の好きな曲名からとりました
次男→侑雅(ゆうが)←旦那の好きなアーティストの1文字を使いました
三男→汰月(たつき)←旦那についてる『太』にさんずいをつけてお兄ちゃんたちの漢字についている月を使いました
四男→晃太(こうた)←パパとママから1文字ずつとりました

whitemiffy

すごいですねー♪子どもたちの名前が月で繋がってるー(*´ω`*)しかも家族って感じがさりげなく、みんな繋がっていると感じられてとってもすてきで憧れます。
    参考にさせていただきます。お返事ありがとうございました♪

• 3月25日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
男の子が2人おり、3人目も男の子とわかりました♡

長男 虎我(たいが)
次男 流聖(りゅうせい)

3人目はまだ漢字は決まっていませんが、“みなと”と名付けようと思っています(^-^)

最初に読み方を考えて、それから漢字を名付け本を見て決めました♪

whitemiffy

男の子兄弟のお母さん、尊敬します。かっこいいお名前ですね。みなとくんもステキ(*´∇`*)そうですね。まず私も読み方から決めてみようと思います。返信ありがとうございます♪

• 3月25日
  • ジルchan

ジルchan

すごい!
    私の従姉妹の子も3人男の子で、
    長男 たいが
    次男 りゅうせい
    なんです!!(漢字は分からないのですが…)
    ちなみに、三人目は てんま くんでした。『てんはね~』とお話ししてて可愛いなぁと思いましたよ(*^^*)
    偶然に思わずレスしちゃいました♪

• 3月25日
emiko

おはようございます(^^)
私も全く同じパターンでした笑
女の子はこれ!と決めていたら おちんちんあるねー と笑
急いで考えましたがピンとこなくて。。
まず考えたのが産まれる季節に関係がある字 で、10月だったので 単純に秋を入れて。。
あとは漢字の組み合わせとか呼び方とか。。キラキラネームになっていないかとか笑
結局 秋経(あきつね)になりました笑
次こそは女の子で考えていた名前を。。と思っています笑

whitemiffy

そうなんです。男の子の名前むずかしいー。
    うまれた季節っぽい名前も良いですね♪ちょっとイメージ湧いてきました。新しい発見です、ありがとうございます。 秋経くんすてきですね。そして他の子とあまりかぶらなそうで良いですね♪
    返信ありがとうございました♪

• 3月25日
カブカブ🎶

うちは逆子で性別がわからず、勝手に女の子の名前を考えてました。(笑)

生まれると男の子で、本当に焦りました。
旦那とあれこれ考えて、『りく』がいいね、と話していましたが、夫婦ともに陸の字が下手くそ!

じゃ、理久にする?
いや、当て字っぽくない?

奇抜な名前はいや。
読めない名前はいや。
パソコン変換で出てこないといや。
書きやすくないといや。

結果、『智也』になりました。(・・;)
ともやという優しい響きが良かったのと、結果論ですが、『りく君』はよく見かけますが、ともや君には会ったことがありません。
普通すぎていないのか?と思いましたが、まぁいいかと感じてます。

あと、1番大きかったのは、智也の字が夫婦ともに上手く書けたことです。(*´∀`*)
これから何回となく書くものなので、字のバランスも気にしました。

whitemiffy

そうですね。私も皆が読みやすい名前にしたいなぁと思っています。智也くん、すてきですね♪智っていう字好きです。
    返信ありがとうございます♪

• 3月25日
永愛mama

私もです(><)
女の子なら結構浮かんでるのに男の子は本当に難しいですよね৲( ˃੭˂)৴

一応、候補は、想真 (そうま)か、志輝(しき)
愛瑠(あいる)で悩んでます♡!

いいお名前が見つかると良いですね♪

whitemiffy

そうなんです。本当難しいです。でも3つも候補があって頑張りましたね♪どれもステキです♪私も楽しみながら頑張って決めようと思います。
    返信ありがとうございました♪

• 3月25日

うちは『隆之佑(りゅうのすけ)』です(*^^*)
本当は『成那(せな)』が第一候補だったんですが、みんなから、F1レーサーのアイルトンセナ?だと言われ、考え直しましたが、『隆之佑』って名前がピッタリの男の子が産まれたので結果オーライです\(^o^)/

whitemiffy

考えていた名前にぴったりのお子さん、素晴らしいですね♪
    私もいくつか候補があれば、うまれてからその子の雰囲気とかで、自然と決められるかもしれませんね♪お返事ありがとうございます♪

• 3月25日
MEGUMI.I▽・w・▽

私も同じく20週で8月予定日です😆

私は上の子たちがいるので
男の子ならお兄ちゃんが決め
女の子なら妹たちが決めると
主人が決めてました💦💦

名前はたけるにする予定です
漢字はまだまだ時間があるのでゆっくり考えようと思います❗❗

候補では

毅琉
があがってます

whitemiffy

同じ頃に赤ちゃんうまれますね。嬉しいです。子どもたちが一緒に考えてくれるのも幸せで良いですね♪
    お返事ありがとうございました♪

• 3月25日
びっくる

私も女の子の名前ばかり考えていたので
全然浮かびませんでした…(笑)

呼び名は好きなアニメとか、芸能人から考えたりして
その呼び名から漢字を考えて意味を調べて…とすれば
いくつか候補あがりました!
後は知り合いにいるかどうかで消去したりしてます( ˊᵕˋ )♡

whitemiffy

そうですね。マンガや芸能人の名前なども参考に、視野を広げてみます。
    お返事ありがとうございます♪

• 3月25日
ちぃ☆ちゃん

我が家はいくつかお互いに候補を出してパパと意見があった名前で「せら」にしました!
漢字は苗字とのバランスや字画総画と姓名判断とパパが一生懸命に考えて「星来」になりました( °ᵕ°❤︎ )
当て字っちゃ当て字だけどパパが初めて考えてつけた名前なので産まれたお顔みて変えることもないかなぁと思ってます😊

whitemiffy

星来くん、素敵なお名前ですね。一生懸命考えてくれた名前、嬉しいですね♪
    苗字とのバランス大事ですよね。私は本当は子どもの名前を漢字1文字にするのが憧れだったのですが、今の苗字が漢字1文字なのでそうするとバランス悪くなっちゃって。
    色々考えてみます。お返事ありがとうございました♪

• 3月25日
ichun

はじめまして!
同じく8月男の子出産予定です!

私も男の子の名前
いま必死に考え中です!!>_<

陽の漢字を名前に入れたくて
女の子だったら
心陽で、こはるちゃんにしようと思ってたのですが

いまのところ候補としては
陽 ひなた
光陽 みはる
です( ̄^ ̄)ゞ

ただ ひなた は画数が悪く

みはる は画数はいいのですが
主人が納得しておらず……

名前考えるのって、楽しかったはずなのですが、いつのまにか大変だ〜って気持ちになってきております( ; ; )

whitemiffy

8月一緒ですねー(*´ω`*)嬉しいです。
    陽っていう字私も入れたいなーって思う漢字の候補です。
    みはるくんも素敵~って思いますが、せっかくなら夫婦で納得の名前が良いですものね。なかなかこれだっ!って思える名前を1から見つけるのは大変ですが、お互い楽しみましょ~。
    お返事ありがとうございました♪

• 3月25日
ふみか

私は7月に出産予定です◡̈︎
男の子の名前って苗字が変わらないからかなり悩みますよね^^;画数も気にして今のところ「大耀(たいよう)」にする予定です。

whitemiffy

たいようくん、夏生まれー!って雰囲気の素敵なお名前ですね。
    そうなんです。婿入りしない限り一生変わらないと思うと、画数とかも気になっちゃいますよね。お返事ありがとうございます♪

• 3月25日
こばまお

長男が葵大《あおと》
次男が楓大《ふうと》です。
ただつけたあとに《大》は《と》と読まないので少しキラキラになってしまったかな…と(>_<)
名前は画数もよくて気に入ってます^_^

whitemiffy

二人ともかっこよくて素敵なお名前ですね☆
    「と」 とは読まなかったんですか、私の友達も大で と の付く名前を子どもにつけていたので違和感なく自然に読めちゃいました。

• 3月25日

私は旦那さんから1字もらい、たくましく育って欲しいという気持ちを込めた”太”という字で「政太(せいた)」になりました^o^
2人目も男の子ならまた旦那から1字、女の子なら私の字を入れた名前にしようと思ってます♡

whitemiffy

旦那さんやお母さんから1字プレゼントも良いですね♪政太くん、願いも込められていてとっても素敵なお名前ですね。

• 3月25日
チャコちゃん☆

8月予定で 
颯真(そうま)にしようと思ってます

嘘をつかないで何事にも素早く行動する子という意味です(^-^)
字画もばっちりだし旦那も気に入ってくれてるみたいで良かったです

whitemiffy

チャコちゃん☆さん
    夏生まれっぽく爽やかで素敵なお名前ですね。お返事ありがとうございました♪

• 3月26日
ふくまい

初めまして。
8月の上旬に男の子を出産予定です。

女の子ならママから一文字
男の子ならパパから一文字と考えており、姓名判断とかは気にせず響きと親しみやすさで考えました!

煌太 こうた が候補です(。・A・´∩
旦那が考えました。
お二人で沢山候補を出し合って行くとお二人がこれだっ!って言うステキな名前が浮かぶと思います。

名前を考える間もなんだか愛しいですよね。
ぜひ、ベビーちゃんの為に沢山悩んでください。