※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市で手足口病の流行は大阪府で警報レベルですが、うちの保育園ではまだ発生していません。他の保育園の状況が気になります。

堺市で手足口病の流行りどうですか?
大阪府で警報レベル?と聞きましたが、うちの保育園ではまだでていません!
他の保育園などではどうかなと思いました!

コメント

うちの保育園でもまだ流行ってるとかなにも聞いてないです!北区です!^_^

ゆう

北区ですが、保育園ではかなり流行ってました!張り紙されるぐらいで、もちろん子供も手足口病になりました!

アキ

先月末に息子が手足口病なりました!
当時、保育園では1人だけって言ってましたがかかりました!
ちなみに南区です。

ゆき

6月末の情報ですが、北区役所に掲示されている表に、どの年齢でもいちばん流行ってる、って書かれてました。

なめこ

堺市西区です!
うちの園では全く聞きません🙂
ここで手足口病の質問をたくさん見るので、あっ流行ってたんだ〜って知りました😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
流行ってない所は流行ってないみたいで安心しました😌
保育園で1人出たらバタバタと何人も移るでしょうから気をつけましょうね😭

ルナ

西区ですが、うちの保育園は息子のクラスは半分手足口病、0、2歳クラスでも何人か出てました😅
比較的症状軽い手足口病の子が多くて、休んでる子は少ないですが、プールは半分以上見学だったようです😅
もちろんうちの子もかかりましたが、熱は7.5までしか上がらず、発疹も数えられる程度で、食欲もありほんとに手足口病?って感じでした💦