※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
その他の疑問

専業主婦です旦那に主婦だけど給料ほしい!って言ったらほんとにくれるよ…

専業主婦です
旦那に主婦だけど給料ほしい!って言ったらほんとにくれるようになりました(笑)
月一万でだんなのボーナスが出たときは二万貰ってます
田舎で喫茶店とか服屋さん少なくて使いみちないんですけどね(笑)

まぁ…貯金して何かあったときのためにいちよう一切使わないでいるんですが
旦那に何かあって入院したときとか旦那が出張でいないときに息子に何かあったときとか、老後のためにコツコツためるかなぁって理由もあるけど…
一番の理由が「旦那と離婚したい、旦那の実家に行って義理母に旦那のダメなところばらしたい(新幹線と電車使って二時間かかるとこにいます)、別居したいと思ったとき気軽に使えるお金を貯めておこう」って思ってるなんて旦那には言えない(笑)
喧嘩はたまにしますがDVとか借金とか浮気とかは全くなくて今のところいい人やけど人生何があるか分かりませんからね…( ´・∀・`)

うちみたいな人っているのでしょうか…

コメント

y

隠し貯金ありますよー!

• クロねこ

クロねこ

やっぱありますよね!(*´▽`)

• 7月12日
すぅー

選択肢は多いほうがいいです😃笑

• クロねこ

クロねこ

ほんとそうですよね!
    人生何があるかわかりませんもんね!(°▽°)

• 7月12日

給料全部渡されるので2,3万ポケットへ。
5万冷蔵庫横のへそくり封筒へ。旦那と離婚!てなったときようの蓄えは100万以上は欲しいのでwちなみにいい旦那なのですが、何があるかわからないのでねw

毎月の決まった支払い(ローン、光熱費、生活費、貯金など)おえて残ったものは蓋の空いた貯金箱へ。

という感じです!

へそくり大事!

• クロねこ

クロねこ

す…すごい…100万くらいいっきに貯まりそぉ✨
    いい人だけど安心はできませんよねぇ(´▽`;)ゞ

旦那さん的にそこで貯金してるんだなぁって安心してるかもですね✨

• 7月12日

退会ユーザー

再婚同士の夫婦なので、ねんにはねんをですねw

• 7月12日
mmama

結婚するときに祖母からヘソクリは持っておいたほうがいいと言われたので、独身の時のお金を若干ヘソクリしてます🤔

別に離婚したいわけでもないですが、少しのお金でも心の余裕が違うと思います!

• クロねこ

クロねこ

いい祖母さんですね✨

そうなんですね!
    お金の余裕あるのとないとじゃだいぶ違いますよね!(°▽°)

• 7月12日
kou

ヘソクリしてたがいいです!
私も離婚したい、けどいざ離婚するのは不安で出来ない、けど、、離婚ってなったらお金ないと、、。って思ってしまってます😂
夜ご飯毎日作ってくれるし子供好きだし稼いできてくれるからこれからも一緒にいますが、自営業だしクソがつくほど浪費家で貯金なんてしないって考えの旦那です💦将来いつ仕事なくなるかもわからないし貯金しないとか不安すぎる。
私は毎月17万程旦那から生活費もらっててそこから支払うのは保育園料や日用品や子供用日とかなので10万弱余ります。1〜2万お小遣いとして使って残りはヘソクリです😂

• クロねこ

クロねこ

うちの父親もふくめ周りの親戚の男がろくなやついなかったので、なんかちょっと男全体的に不信感もっちゃうんですよね(笑)
    旦那いまのところいい人だけど(笑)

浪費家なんですか⤵
    将来kouさんが頑張って貯めた貯金に助けられる日がもしきたら感謝してほしいですねぇ⤵そして浪費家やめてほしいですね💦

• 7月12日