※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあず。
妊娠・出産

春に産まれる33wの妊婦です。子供の名前“春翔”に悩んでいます。翔の読みについて意見を聞きたいです。将来子供に影響はあるでしょうか?

こんにちは♪
33wを迎えた妊婦です。
子供の名前についての相談です。
春に産まれる予定ということもあり、
“春翔”(はると)が第一候補にあがっています。
しかしインターネットなどを見てみると“翔”という漢字は“翔ぶ”という言葉で“と”の読むものであり、単独では読まない、当て字だという意見が多かったのです。
夫婦で意味をこめて考えたので心は決まっているのですが、皆さんの意見をお聞かせください。いわゆるキラキラネーム、読まれにくく将来子供に苦労をさせてしまうような名前でしょうか?

コメント

ちびあず。

補足:男の子の予定です(*´∇`*)

もりりん

最近は「翔」の字で「と」と読む名前の子が増えてきてますねー。
私も子どもの名前を考え始めて知ったので、流行なのかなー?と感じました。
キラキラネームほどではないし、読んでもらえると思いますよ( ^ω^ )

胡桃

普通にはるとくんって読めましたよ♬*゜
キラキラじゃないと思います!

deleted user

読めます!
キラキラだとも思わないし、大丈夫だと思います✨
素敵な名前ですね♡

ぽたん

幼稚園教諭をしていますが、春翔(はると)くんいましたよ(^^)★3月生まれのお子さんですごく素敵な漢字と名前だなと思ったのを覚えています♡キラキラだとは思いません(*^^*)

nanaco

翔を と と読むのは今や普通に成ってますし、そこまで気にする程度でもないと個人的には思います。

ベビ松

良いお名前ですね♡♡

ウチの息子にも『翔』=『と』と読ませる予定ですよ(*^^*)

ネットなんて100%良い事書いてある事なんてないのでww
スルーします(*^^*)

ファーストプレゼントなんで堂々と付けてあげましょう(o^^o)♡♡

ゆー

わたしも男の子の予定です☆

瑛翔と書いて
エイトと名付ける予定ですよ~( *¯ ³¯*)┏💖💭

モンチッチ

我が家も名前を考える中です。
はるとくんと読めます(^-^)

私の中では電話越しなどで名前の漢字を説明する時に、相手側にも伝わりやすい漢字にしたいと思っています。

やまびこ

読めます読めます♡はるとくん(⌒▽⌒)
素敵な名前ですねぇ✨

deleted user

うちの長男は大翔でヤマトとつけてますよ( ´ ▽ ` )ノ

Mami_26

今時だのネットで見かけますけど、私の同級生にも2つ上の先輩にもいましたよ^^;
私は今年27歳です。
なのでそんな今時でもないような。

春という字が読みやすいので、ハルトとすんなり読めました。
キラキラではないけど、ハルトって子がたくさんいるので被りまくるかもしれないですね(*_*)

チョロ美ー

確かに100%正しい使い方ではないので「知らないのかな?」ってふと思っちゃいますが、○翔君ってとっても人気で周りにも沢山いますし、市民権は得てると思いますよ!

読まれにくいって感じもないです!