※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

フィッシング詐欺に半分引っかかり、メールアドレスが漏れた場合の被害について相談しています。個人情報や携帯データが盗まれる可能性はあるでしょうか。

フィッシング詐欺に半分引っかかってしまいました。Safariでネットを見ていたら突然おめでとうございますとポップアップが出てiPhone7が100円で買えると言うのが出ました。アンケートに答えてメールアドレスを入力するまでやってしまいクレジットカードの情報を入力する画面が出てあやしいときづいて調べたら詐欺だとわかりました。入力したメールアドレスがicloud.comなのですがこのアドレスがばれることによってどういった被害が考えられるかわかるかたいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります🙇‍♀️
ひとまずこのアドレスを登録してあるサイトの登録アドレスを別のものに変更ました。メールアドレスだけで例えばネット上に登録してある個人情報やこの携帯の中のデータなどが盗まれることってあり得るんですかね?ビクビクしています。。。😭

コメント

同じメールアドレスに登録しているものは全て変えた方がいいです。

なつ

返信遅れました💦ありがとうございました。そうしました。