※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

クロミッドの副作用について不安です。妊娠しやすくなるか心配です。副作用について気にする必要はありますか?妊娠経験のある方、助言をお願いします。

クロミッドを5日間処方してもらいました!
後でどういう薬なのかを自分で調べたところ
子宮内膜が薄くなってしまう…
という副作用があることが書いてありました💦
先生からは何も説明などなかったので
副作用が原因で着床しずらくなってしまうのでは?…
と不安に思っています💦💦

あまり副作用などは気にしなくてもいいんですかね?😅
またクロミッドを飲んで妊娠できた方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

みー

わたしもクロミッド飲んでました!
しかも連続で6周期以上服用していて他のところでは長く続けないというのもみて不安しかなかっです( ; ; )
生理の血も少なくなった気がして内膜薄くなって着床しないのではないかと思ってましたが問題はなかったみたいでそのままお腹の子を授かることができました…

  • k

    k


    今お腹にいる赤ちゃんがその子なんですね😭❤️
    副作用…不安でしかないですけど、
    赤ちゃんが授かれた事がわかり少し安心しました!!
    ありがとうございました!

    • 7月11日
  • みー

    みー

    でも内膜の状態は毎回確認する事だと思うので薄くなったらクロミッドは中止とかなったりするかもしれませんし、、わたしも不安だったので内膜薄くないですか?って聞いてました( ; ; )

    それでも妊娠の可能性はあるので心配し過ぎてストレスに繋がらないといいなと思います😭

    • 7月11日
望

クロミッドを飲むと
子宮内膜がほんと薄くなりますよ!
クロミッドを服用してないときは
D12で内膜16.8ミリとかでしたが、
クロミッドを服用始めてからは
D12で内膜9.6ミリでした。

  • k

    k

    やはり薄くなってしまうのですね💦
    先生からも副作用の事しっかり教えてもらいたかったな…と思います😭

    コメントありがとうございました!

    • 7月11日
まり

効果の方が期待できるから処方されてるのであって、副作用気にされてたら先にはすすめませんよ(>_<)ただ説明はしてほしかったですね。私も処方されて飲んで、自分で調べてへーって思った記憶があります。

  • k

    k


    そうですよね💦💦
    心配しすぎたのかなと思います💦
    あまりに害があるのなら
    先生も処方しませんもんね😂

    • 7月11日
deleted user

娘たち2人ともクロミッドにお世話になりましたよ😁

  • k

    k

    2人ともだったんですね😭❤️
    今度こそ赤ちゃんがきてくれることを信じて頑張りたいと思います💦

    • 7月11日
me

息子はクロミッドを5周期服用して授かりました(^^)

いまも、二人目妊活で病院でクロミッドもらってます!
2月に流産しましたが、そのときもクロミッドもらってたので、妊娠はできますよ(^^)

  • k

    k

    本当ですか!!!
    希望が出てきました😭❤️
    ありがとうございます!!

    • 7月12日