※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月過ぎからの添い乳寝かしつけをやめたい。経験者のアドバイスを聞きたいです。

生後一ヶ月過ぎころから添い乳での寝かしつけがメインとなってしまっているのですが、徐々にやめたいです。経験者様のお話、アドバイスが聞きたいです。

コメント

りり

添い乳での寝かしつけ、夜間断乳をしました😄
初めは旦那さんに寝かしつけを3日間やってもらいました(おっぱいあると思うと欲しくなって余計だめらしいので)
3日もするとだんだん赤ちゃんもわかってきて、諦めて寝るようになります。夜間断乳して約1ヶ月ですが、個人はあると思いますがしんどいのは、はじめの数日であとは少しずつ楽になりますよ😄
できれば旦那さんに協力してもらって3日間だけ、お願いした方がいいです。
おそらくギャン泣きですが耐えてもらって、寝付くまではお母さんは別室にいた方がいいです😞かわいそうだけど、一時のとこなので大丈夫です!
頑張ってください!👶

• さとみ

さとみ

ご丁寧にありがとうございます♥参考になります!夜間起きる回数が減ったりはありますか?

• 7月11日
  • りり

りり

減りましたよー😄👶
    初めは2.3回起きてましたがいまは起きてもトントンで寝るようになるか、最近はわたしも起きなくなってきて、目が覚めてもそのまま手で遊んだりして寝てるそうです(旦那談😅)
    最近は起きても1回くらいになりました😄

• 7月11日